忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




管野ひろゆき死去のおしらせ(㈱アーベル)

DESIRE 背徳の螺旋、EVE burst error、この世の果てで恋を唄う少女YU-NOなどで知られる、ゲームデザイナーでシナリオライターの菅野ひろゆき(剣乃ゆきひろ)氏が2011年12月19日に脳梗塞およびそれに伴う脳内出血のため逝去されました。

大学時代、セガサターンでEVE、そしてYU-NOを初めてプレイした時の衝撃は、アドベンチャーにおけるゲームの可能性やたくさんの思い入れを与えてくれました。
アドベンチャーゲームで1000時間以上遊んだゲームって、未だに氏のゲームだけです。
中でもYU-NOは、本当にたくさん遊ばせてもらいましたし、サターン版のソフトは未だに自分の宝物です。

2011年は、YU-NOの作曲家である梅本竜氏もご逝去されて、いちゲームファンとして、とても、とても大好きな作品が、どんどん遠くに行ってしまうような感じがし、やりきれない思いでいっぱいです。


ゲームづくりに携わる方って、本当に、命を削ってお仕事をされてるのか、最近訃報が多く感じられます。
すべてのゲームクリエイターの皆様、どうぞお体にはくれぐれもご自愛ください。
ゲームが大好きで、皆さんの作品を待っているユーザーは、必ずいます。


管野氏のご冥福を、心からお祈りいたします。




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック