忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気がつくと今週、ついにPSVことプレイステーションヴィータが発売なのですね。
ハードの発売日というのも、発売日外などしたことがない上に金欠が続く現状、すっかり縁が遠い感じがする昨今ですが、PSVに関しては、ちょっと動向が読みづらい気がしてなりません。
PSPでできないことを実現してるんだろうなあ、とは容易に想像がつくものの、3Gの意義やdocomoの割高回線なども考えると、どうしたってWi-Fiモデルでいいかなーとも思いますし、3G版にしかない機能(GPSによる位置情報取得機能)はあるものの、正直、差額分の価値があるとは・・・

まあ、とりあえず様子見。しかし、ローンチのソフトはなかなかやってみたいものが多いので興味深々。
買うなら、アンチャ、みんゴル6が大定番になるのかな?
真・かまいたちはPS3でも出るみたいなので、こちらをやってみたい。



真かまいたちの夜 11人目の訪問者

そんなわけで、真かまいたちの夜に期待。
アーカイブス版の初代かまいたちは、現在もちょこちょこ遊んでいるのですが、やっぱりついつい遊んでしまう完成度ですね。数年おきにやる分には、やはりサウンドノベル最高峰というだけはある完成度だと思います。
2は、発売日に買って、デキはともかく、虫だとか怪しい果実だとか、内容的にいろいろとトラウマを植えつけられ、その流れもあって×3はスルーしちゃいましたが、PS3でやるかまいたちというのがどんな出来なのか、とても興味が有るのも事実。
やっぱりアドベンチャーゲームは定期的に補給されて欲しいとしみじみ思うなあ。
じっくり腰を値付けて、読み物ゲーで思案に耽りたい冬の夜でした。


美少女に頼らないアドベンチャーって、地味に希少種なんだよね、既に・・・。




ファイナルファンタジー13-2

実は、最近ちょっとやってみたいと思ってるのがFF13。13-2も含め、FFは12から全くノータッチなので、いまさらなのは十分承知ですが、ちょっとやってみたい。
全然時間も金もないんだけどね。そんなこといったら、ドラクエなんて6以来ノータッチ・・・国民的RPGにつくづく縁がないなあ。スクエニから距離置き過ぎだなあ自分(*_*;


元は単純なものを、わざわざわかりづらい名称をつけて説明するというのが、疲れる原因だと思う。



んでもって、先週よく見聞きしたタイトルは以下。




The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
スカイリムの勢いがすごいですね!バグはすべての機種において多いようですが、そのうち安定するだろうし、オフゲーなので、もう少し様子見でもいいかなあと。
でも、やっぱ面白そう。そのうち出るであろうGOTY版に期待!(ぉ



拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック