忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 08:00】 |
トラックバック() | コメント()

無題
tsnr
シュタゲ8bitはいかんせん高いですよね。
スマホで500円ならやってみよかなレベル。
まぁ体験版もやってないので、あまり言うと叩かれそう?ですがw

あまり金がないので、コレ!ってソフトを年内1つくらいは発売日に買おうかなーって思うんだけど、
なかなかコレってのがないねぇ。
その点NORIさんはいろいろ欲しいのがあって裏山ですなぁ~


コメントを閉じる▲

マブラヴ ツインパック figma 鑑純夏 1体 同梱



マブラヴ



マブラヴ オルタネイティブ

今週発売のソフトで個人的に気になるのは、なんといってもマブラヴ。
殆ど話題になっていないけれども、今週発売なんだよね。

一見ただのギャルゲーなのだけど、学園編であるマブラヴと、ハードSFのマブラヴ オルタネイティブという2つの世界観にわかれていて、オルタネイティブの方は、当時エロがない18禁ゲーということで話題になりました。
このオルタネイティブの方に出てくる、人型兵器「戦術機」を絡めた熱い戦いがすごく話題になっていて、当時僕的に「デモンベイン」と並んでやってみたいタイトルの1つだったのです。

ただ、その後デモンベインはノベルス版で外伝を含み全部読んだものの(結局ゲームやってないんですけど)、マブラヴは手付かずだったんですよね。
てなところで、この箱版ですから、かなり期待してます!残念ながら資金難につき、すぐには買えないけど!(*_*;

ちなみに、じゃあオルタネイティブだけ買えばいいんでね?ということになるんですが、オルタネイティブだけではストーリーを把握するのが難しく、マブラヴやってること前提、なんだそうです。うへー。
ちなみにオルタネイティブの主題歌が、JAM Projectで、無駄に熱いのも圧巻。





Dance Central 2(ダンスセントラル2)(初回特典240MSポイント同梱)予約特典400MSポイント(Dance Central2デザイン)付き
キネクトユーザー的には、待望のダンセン2も発売。
コンテストも開かれるようだし、いろいろ珍しく箱ゲーが注目されている感があって心地よいです。
ただ、個人的にはダンスゲーはあんまり興味がないため、箱応援者として期待してるってとこかな?




アイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付き
プロデューサーさん的にはこっちも一応注目。
てか、内容も殆ど変わっていない上に、まだ1周しかやってないのでもちろんスルーなんですが。
コレを機会に、またファンが増えてコミュニティが拡大するといいですね。




STEINS;GATE 8bit 初回版
シュタゲのテキストアドベンチャー版もついに今週発売!!!
昔風にこだわった作りは、すなおに懐古厨の脳髄をしびれさせてくれます。
ただ、体験版やったけど、ついにクリアまで至らず・・・。だめだ、ドンピシャとはいわないけど、こういうシステムも経験してきた世代のはずなんだけどなあ(;・∀・)





今週はこんなもんかな。
ちなみに、先週発売されたもので、今週よく目にしたタイトルは以下。




DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】

RPG風の成長システムと、オンラインを通じてのマルチプレイが魅力。
反面、洋ゲーらしく、バグが凄まじく残っているみたいです。内容の基本はクエスト消化という名のお使いの模様。。。


ゾンビゲーしばらくやってないなあ。

拍手[0回]

PR

【2011/10/26 (水) 11:20】 | 雑記
トラックバック() | コメント(1)

無題
tsnr
シュタゲ8bitはいかんせん高いですよね。
スマホで500円ならやってみよかなレベル。
まぁ体験版もやってないので、あまり言うと叩かれそう?ですがw

あまり金がないので、コレ!ってソフトを年内1つくらいは発売日に買おうかなーって思うんだけど、
なかなかコレってのがないねぇ。
その点NORIさんはいろいろ欲しいのがあって裏山ですなぁ~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
シュタゲ8bitはいかんせん高いですよね。
スマホで500円ならやってみよかなレベル。
まぁ体験版もやってないので、あまり言うと叩かれそう?ですがw

あまり金がないので、コレ!ってソフトを年内1つくらいは発売日に買おうかなーって思うんだけど、
なかなかコレってのがないねぇ。
その点NORIさんはいろいろ欲しいのがあって裏山ですなぁ~
2011/10/26(水) 12:02 |   | tsnr #7f4cad73a2[編集]
[管理者用 返信]
Re:価格
シュタゲの価格はたしかに少し割高感はありますが、500円アプリにするにはちょっと・・・いや、ペイラインが高くなりすぎてしまう感がありますね(^_^;)
おそらく、作品的にも実験というか趣味丸出しなわけで、しがらみが少ないPCでの発売、ということなんでしょうね。

発売日に購入したい!っていうのは、tsnrさんが言ってくれるほどないですよ!
欲しいけど、買えないし!'`,、('∀`) '`,、

ただねー、今週はマブラヴがでるので、どうしても自分の備忘録的に(?)書いておきたかったっていう感じですかねw

PS3ではしばらく欲しいものがないんです。
円卓とか迷宮みたいなニッチな国産ゲーは好きなのに、
テイルズとかメジャー国産に惹かれるものが少なくて(^_^;)
BDとかで欲しいソフトいっぱいあるんですがねー。

おそらく、メジャーなものに目が行き過ぎて、
マイナーゲーに視線が届いていないってことなんでしょう。
海外ゲームに手を出し始めると、いろいろと視野が広がりすぎて怖いですよ!w
2011/10/26(水) 13:04 | ノノリリ・オルタネイティヴ

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック