忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 (金) 04:47】 |
トラックバック() | コメント()

いいなぁ~
tsnr
迷宮クロスブラッドぉ~
シズナちゃんよろしいなぁ~
PS3のシズナはクソだったなぁ~www
これが学園ものじゃなければかなりの購入候補だったんだけど。
学園ものっておっさんになったいまとなれば感情移入しにくそうなカテゴリにひとまとめな感じでして。
そんな感じでシュタゲもイマイチかと思やそんなことなかったんだけどねw
NORIさんごり押しの円卓が廉価版発売!とかになれば購入してみようかな!
でもやっぱRPGはフィールドを斜め見下ろし視点でやりたいなーと思ってしまうおっさんなのでした。

新しくインファマス1と、LBP2を買いました。
インファマスは安価だったこと、
LBP2は娘のために。
トロフィー縛りから脱却したい!でもできない!ダメオヤジなのでした(^^;

あ。
PS1のR4とジルオールも105円だったので買いましたw


ゴリ押し(^^;
tsnr
言い方がまずかったですね>ごり押し
こういうと無理矢理オススメにしているような感じがしますね(^^;
決してそういう意味ではなく、
NORIさんイチオシ!って意味です。
申し訳ありません(^_^;)

日曜日に『ソウ』っていう映画をレンタルしたんです。
ドラマも2つ録画してて見てないやつがあって、
ペルソナのアニメなんて1話から録画しているだけで見ていない…
NORIさんも絶賛のペルソナ4話が何気に楽しみなんだけど…

もっと時間くれー!!!!ww


コメントを閉じる▲

迷宮クロスブラッド リローデッド 特典 GENERATION XTH SECRET FILE (ビジュアルブック&CD)付き

ついに今週発売じゃないか!ってくらい、今週の大本命。
前作である円卓の生徒に現在進行形で大ハマリ中のため、当然同じ制作会社の作るゲームですので、期待度MAXでございます。
円卓はけっこうかっちりしたキャラクター設定があったため、サブクラスくらいしか自由度のなかったキャラメイキングが、今作では事細かに設定できるのが大きな特徴。
過去の英雄たちの能力(ブラッドコード)をかけ合わせる(クロルブラッド)ことでキャラクターの特徴を作るというシステムやら、装備品によってキャラクターのグラフィックが変化する(デフォルトのみ)ってのも今風で楽しそう。
円卓をやりつくしてから迷宮をするべきか、それとも迷宮をさっさとやりはじめるか・・・どどどどd,どうしようとむやみに慌てる僕でした・・・(;・∀・)



東京ダンジョンっていう設定が、地方在住者には胸熱な感じw




インスタントブレイン (初回限定版)

注目はしてるんだけど、動向が気になるのがコレ。
箱でオリジナル、それでもって美少女推しってわけでもない推理アドベンチャーが、据置で、しかも箱でどれだけ結果を残せるのかすごく不安。応援したい気持ちはあるのだけど。
クリア後に怒首領蜂が遊べる!などの、ゲーム内容とあまり関連のない特典などで、アドベンチャーとは違うケイブファン層(シューティング好き層?)を釣ってるあたり、製作者にもちょっと迷いが見える気がしないくもないと言うか。
ただ、ちょっと絵柄が苦手かなー。大復活か、虫姫さまの絵だったら購買意欲もう少し上がったと思う(-_-;)



俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)

元祖のPS版は当時クリアするまでやって、面白さは十二分に理解しているので、リメイクは大歓喜なのだけれど、復活限定版の特典が微妙にしょぼくて、通常版でいいかなーとか思ってしまってるのが俺屍。
寿命が長くて2年ちょっとしかない主人公たちが、神と交わりつつ、より強い子孫を残し、最終的に宿敵を打倒するっていう設定を聞いただけでも相当くるものがあるけれど、それを味付けする脇キャラのサイドストーリーも相当ドロドロしていて非常に好みです。やっぱ桝田省治作品は、こう、人間のどろどろして汚い部分を恥ずかしげもなく大開放しているところが、個人的に大きく魅力を感じるところですかね。リンダキューブ然り。
絵柄も相当好きなんですが、主題歌の「花」がすごくいいよね。可憐で、儚い感じがすごく。








今週は、その他にも初音ミクプロジェクトディーバの新作やら、MGSピースウォーカーHDなど、他にも注目作はいっぱいあるけれど、やっぱ迷宮クロスブラッドリローデッド一択かなあ。




で、先週よく見聞きしたタイトルは以下。




バトルフィールド 3

どうも、思ってたよりもいい噂が聞かないBF3。
聞こえてくる印象をまとめてみると

・プレイ感覚が殆どBFBC2と同じ
・シングルプレイが強化されたとはいえ、結局マルチの練習って感じ?
・グラフィック面は、結局どの機種でも大差はない。あえていうならPCが最強。
・EA鯖だしなあ・・・

いや、4つ目は最初からわかってたことだと思うんですけどw
でも、BFBC2とプレイ感覚同じっていうのは、ちょっとあれかもね。BFBC2買えばいいんだし、それなら。
今月はMW3も控えているので、あっちのデキも気になるところですね。


拍手[0回]

PR

【2011/11/07 (月) 10:50】 | 雑記
トラックバック() | コメント(2)

いいなぁ~
tsnr
迷宮クロスブラッドぉ~
シズナちゃんよろしいなぁ~
PS3のシズナはクソだったなぁ~www
これが学園ものじゃなければかなりの購入候補だったんだけど。
学園ものっておっさんになったいまとなれば感情移入しにくそうなカテゴリにひとまとめな感じでして。
そんな感じでシュタゲもイマイチかと思やそんなことなかったんだけどねw
NORIさんごり押しの円卓が廉価版発売!とかになれば購入してみようかな!
でもやっぱRPGはフィールドを斜め見下ろし視点でやりたいなーと思ってしまうおっさんなのでした。

新しくインファマス1と、LBP2を買いました。
インファマスは安価だったこと、
LBP2は娘のために。
トロフィー縛りから脱却したい!でもできない!ダメオヤジなのでした(^^;

あ。
PS1のR4とジルオールも105円だったので買いましたw


ゴリ押し(^^;
tsnr
言い方がまずかったですね>ごり押し
こういうと無理矢理オススメにしているような感じがしますね(^^;
決してそういう意味ではなく、
NORIさんイチオシ!って意味です。
申し訳ありません(^_^;)

日曜日に『ソウ』っていう映画をレンタルしたんです。
ドラマも2つ録画してて見てないやつがあって、
ペルソナのアニメなんて1話から録画しているだけで見ていない…
NORIさんも絶賛のペルソナ4話が何気に楽しみなんだけど…

もっと時間くれー!!!!ww


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~
迷宮クロスブラッドぉ~
シズナちゃんよろしいなぁ~
PS3のシズナはクソだったなぁ~www
これが学園ものじゃなければかなりの購入候補だったんだけど。
学園ものっておっさんになったいまとなれば感情移入しにくそうなカテゴリにひとまとめな感じでして。
そんな感じでシュタゲもイマイチかと思やそんなことなかったんだけどねw
NORIさんごり押しの円卓が廉価版発売!とかになれば購入してみようかな!
でもやっぱRPGはフィールドを斜め見下ろし視点でやりたいなーと思ってしまうおっさんなのでした。

新しくインファマス1と、LBP2を買いました。
インファマスは安価だったこと、
LBP2は娘のために。
トロフィー縛りから脱却したい!でもできない!ダメオヤジなのでした(^^;

あ。
PS1のR4とジルオールも105円だったので買いましたw
2011/11/08(火) 20:48 |   | tsnr #7f4cad802c[編集]
[管理者用 返信]
Re:いいなぁ~
ほ~、学園モノ苦手なんですねえ。
俺、リアルの学生時代はゲームなどでよく見るような学園生活なんて送っていなかったせいか、
完全なファンタジーとしてw見れてしまいますね。
なので、なんか楽しそうな雰囲気があって好きかも。
てか、シュタゲは学園ものじゃなくね?w大学の友達+紅莉栖って感じでしょう。

>>ゴリ押し
Σ(゚д゚lll)ガーンマヂデ・・・
ゴリ押しに見えますか・・・フジテレビですか・・・韓流ですか・・・
なんてことだ・・・
RPGは斜め上から見たいって気持は良くわかりますよ~。
実際俺もそうでしたから~~。
でも、オートマッピング機能があるためか、全然やってるとダンジョンやってる感じはしなかったかなあって。
これで、マッピング機能がない、ガチの3Dダンジョンだったら
クリアまでやれなかったと思うし。

PS3でゲームすっかりやってないです・・・
せっかくオススメしてもらったゲームもずっと放置中で申し訳ありません・・。

そうそう、r4とジルオールは105円は裏山すぎ!持ってるけど!w
特にジルオールは、PS2のインフィニットよりも地味だけど面白いので、RPG好きならオススメですよ(^^)v
2011/11/09(水) 08:33 | ノノリリ・オルタネイティヴ

ゴリ押し(^^;
言い方がまずかったですね>ごり押し
こういうと無理矢理オススメにしているような感じがしますね(^^;
決してそういう意味ではなく、
NORIさんイチオシ!って意味です。
申し訳ありません(^_^;)

日曜日に『ソウ』っていう映画をレンタルしたんです。
ドラマも2つ録画してて見てないやつがあって、
ペルソナのアニメなんて1話から録画しているだけで見ていない…
NORIさんも絶賛のペルソナ4話が何気に楽しみなんだけど…

もっと時間くれー!!!!ww
2011/11/09(水) 11:01 |   | tsnr #7f4cad5065[編集]
[管理者用 返信]
Re:ゴリ押し(^^;
ゴリ押しでいきますぜー、ごりごり( ̄ー ̄)ニヤリ


SAWは、1が誰もが認める傑作ですねー。
怖いけど。
以降、シリーズを重ねるごとに、単なる痛そうなホラー映画になってしまったのが切ないんですけど。

映像者は見るのに時間がかかるので、なかなか見れないよねー。
俺もゲームかアニメでいうと、今はゲーム!なこともあり、
torneに録画されているアニメとか、恐ろしい数になっています・・・。

P4は、マジで丁寧に作ってあってオススメ!
多少端折ってる部分も見え隠れするも、許容範囲かと。
もうちょっと作画が良ければ神なんだけど・・・。
4話は、tsnrさんも大好きな雪子がペルソナを取得するまでの話なので、オススメですよ~!
ほろっときます。最近のアニメで幌とくることなかったので、うれしい誤算でした。
2011/11/09(水) 12:27 | ノノリリ・オルタネイティヴ

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック