忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日6月2日は、のび太が、6月に祝日が一日もないことを嘆いて、ドラえもんの道具「日本標準カレンダー」を使って、国民の祝日「ぐうたら感謝の日」と定めた日なんだそうです。



ぐうたら感謝の日・・・素敵な響ですね( ´∀`)
さて、5月は大型ソフト目白押しで、リアル仕事も大フィーバーで、全然更新できない日々でございました。
決してぐうたらしてたわけではないんですよ。
今日は、忙しかった5月を尻目にやっと「ぐうたらできる記念日」なのですwやはー。




そんなわけで、どうにかこうにか発売された「マブラヴ オルタネイティブ トータルイクリプス」!!
昨年、ひょんなことから「マブラヴ」及び「マブラヴオルタネイティヴ」と出会い、衝撃を受けて以来、ずっとマブラ部員だった僕には、まさに待ち焦がれていたマブラヴシリーズ最新作です!

まだ終わらせていないので、細かいレビューは避けますけど、ある程度年数がたち、少しずつ修正が加わって完全な作品となったマブラヴや同オルタネイティブと比べると、まだまだ改修すべき点や、予算と時間が足りなかったのであろうことが容易に想像できる内容ではありますが、ちゃんと動いていて、シナリオも面白いのでとりあえず無問題!!
原作であるノベル版やコミック版、アニメ版に先駆けて完結してるらしいので、終着点がどこにあるのか気になるところなのでした。

マブラヴといえば、タイムリーに最近ポータルサイトがオープンしました。

マブラヴポータルサイト

トップページにマブラヴってなんだろう?という項目があるのが、作品そのもののある種複雑な構成を物語っていると思われますが、
シュタインズゲートで例えると、

α世界線でイチャラブ 「マブラヴ エキストラ」

ある日目覚めたらβ世界線に飛ばされていた!「マブラヴ アンリミテッド」

β世界線を救って、俺はα世界線へ帰る!「マブラヴ オルタネイティブ」


この3作品が基本にあり、現在も続いている他のシリーズは、主に3作目オルタネイティブ、並びにアンリミテッドのスピンオフ作品だったりするわけです。(自分の主観ですw)

詳細は、この動画シリーズが詳しいので、時間のある方は是非!






おもいがけずマブラヴネタが増えてしまいましたが、怒首領蜂最大往生やらシューラブ10週年など、遊びたくてもなかなか遊べてないソフトがいっぱいあるので、時間見つけてちょこちょこやっていきたいと思います。

まあ、ぐうたらに過ごすのよ。わはー。


















拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック