忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実は、E4の実績はまだ全解除できてないんです…と、いうことでこんにちは。
のっけからつまらなくて申し訳ない。

今年も色々世間を騒がせたE3も昨日(6月9日)終了しましたね。
今年の目玉は、噂の任天堂の次世代機『WiiU』と、SONYのNGP改め『PS VITA』。MSは、キネクト大旋風!でした。
メインがXbox360な私としては、当然MSの発表内容が一番気になっていたものの、さすがにVITAやWiiUの発表はドキドキしちゃいましたー。
と、いうことで、今更ですが、ちょっと雑感まとめ。



wiiu1s.jpg
E3 WiiUまとめ<4Gamer.net>

WiiUのコントローラは、画面サイズが6.2インチ、アスペクト比が16:9のタッチスクリーンを搭載。どこかでコラ画像もあったかと思うけど、見た目の第一印象は、まんまデンモクって感じ。

81.jpg
 ▲参考画像のデンモク(笑)


WiiUは、コンセプトはわかるし、頷けるんだけど、欲しいとは正直思わない内容だったかな。
本体小さい!コントローラーでかい!Wiiと後方互換はすごい!と驚く要素は数あれど、やっぱりハードの顔ってコントローラーだと思うので、あのカラオケのデンモクみたいなものには、正直ときめきは感じなかった。
しかも、メインで接続できるのはデンモクコントローラー(勝手に命名)だけで、2P以降は既存のWiiコントローラーを使うとか。
ううん…使えるのは嬉しいんだけど、やっぱり普通のだそうよ…。

それと、なんでか発表会の次の日に、3DSの新色(赤)と、Wiiのコントローラー2個+ソフト付きが発表。
普通に発表会で言ったほうが盛り上がったろうに。3DSの赤はちょっとかっこいい。欲しいソフトがあるわけではないけれど、ちょっと購入を考えるレベルな自分がいますw


f0bc96b3.jpg
E3 PS VITAまとめ<4Gamer.net>

VITAちゃんは、誰もが驚くであろう戦略価格の設定に、賞賛の嵐って感じか。
2011年末から順次発売し、Wi-Fiタイプ(2万4980円)に加えて、Wi-Fiと3Gに対応したタイプ(2万9980円)も用意されるとか。
背面タッチパネルとか、ジャイロとか、正直個人的には全くいらないんだけど、新しい遊びの提供という名目では必要ということなんでしょうねー。
こちらは、ソフトのメディアが結局SDカードっぽい?のが画像にあったけれども、ソフトメディアとかどうなるんでしょうね。
UMD廃止はいいんだけど、アーカイブス互換とかは、さすがにある…よね?


それと、見たことないのでよく知らないんだけど、VITAが発表後にネットで本体カラーは赤で!っていうのをよく見かけたんだけど、その理由が、このキャラ。


ああ、確かに赤いね…。




images.jpg
E3 MSまとめ<4Gamer.net>>

MSは、とにかくキネクト!!北米じゃあ大ヒットしてるって話ですし、今のラインじゃ確かに寂しかったので、むしろ当然の帰結。普及してない日本国内的には、やっぱり物足りない感じもありましたね。

我が家のテレビの上で、箱を起動するたびに首をふりふりするだけの役目を与えられているキネクトさんですが、ようやく色々とソフトも出揃ってくれるようで嬉しい限り。
ただ、うちはダンエボすら持て余している状況なので、ダンスセントラル2?へー。みたいな感じも否めないw
ディズニーランドのゲームがどんな感じなのか楽しみですね。

HALO4も発表されましたが、まんま3のエンディングからはじまるんですねってくらい。俺、Reachもやってないもんで(・_・;)
それと、HALO1がHDリマスターされるとか。話忘れたけど、まあそこそこ盛り上がった印象だったので、値段次第でやってみたいなと。


001.jpg
MGS HD エディション

その他のタイトルでは、個人的にはMGSとZOEのHD化くらいかなー、興味引いたの。
MGSはついに1がHD化されるのかと思ったら、2と3のHD化でした。PS3版はアーカイブスの1もつきますよ、という話。

PSPタイトルだった、「ピースウォーカー」もHD化。まさに祭りだね。PS3版を買うと、なんとPSP版のコードがついてくるとか!PWは未プレイなので、コレは欲しい。ついでにMGS4も買わないと。
箱版は何かと寂しいけど、出るだけでも吉としなきゃいかんのでしょう。
個人的には1のアーカイブスは既に持っているので、買うなら実績名目で箱版だが、2はバンドデシネDVDで、3はPS2版で満足してるので、特に急いで買うものでもないだろうなあ。
ZOEは普通に楽しみですね。


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック