忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世間はGW進行。
御多分にもれず、管理人も一応お休みなわけです。
まとまった休みだ!よっしゃ!早速ガツガツゲーム消化したる!
エスプ2課題も一気にクリアーだ!



と、思ってたんですが、もちろんそんな流れにはならず、普通に家族サービス(という名の嫁実家帰省)に勤しむ管理人。



◆連休前半戦のゲーム

ラングリッサーI&II超廉価版ラングリッサーI&II超廉価版

日本コンピュータシステム 1997-07-31
売り上げランキング : 23466

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ここ数日、ゲームと言えばゲームアーカイブスのラングリッサー1・2でしたw
嫁実家帰省中でも、ひっそりとPSPでできるのでw
こういうとき、3DS買っとけばよかったなあと後悔するも後の祭り。
ラング1は、メガドラ時代も所持していたソフトですが、PS版になって、あの頃よりバランスがぬるくなっているという話なんですけど、普通に当時と同じシナリオ5で積んでますが何か(*_*;
スパロボやらシャイニングフォースのように、途中でリターン⇒やり直しでレベル上げが出来ればもっと難易度低下するのになあ・・・・|д゚)チラッ




◆お買い物

虫姫さま(限定版)(虫姫さまケイブ祭りver1.5 シリアルトークンコード同梱)虫姫さま(限定版)(虫姫さまケイブ祭りver1.5 シリアルトークンコード同梱)

ケイブ 2012-05-24
売り上げランキング : 374

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、家族サービスで溜まったストレスの発散に、ノリと勢いで地元のゲームショップ1983さんに在庫を確認し、とあるゲームの取り寄せをお願いする・・・GW中には入荷するっぽいので、引き上げてきたら紹介致します。次回の挑戦タイトルに使用予定!ってことはシューティングですけどw
それと、今月発売の360虫姫さまHDも予約。来月のルートダブルも予約。勢いがついたのか、予約して買うのに躊躇しなくなってきてる気がする・・・w


◆エスプ2BL

エスプガルーダII ブラックレーベル (初回限定版:「サントラCD」、「セセリ フェイスプレート」同梱)エスプガルーダII ブラックレーベル (初回限定版:「サントラCD」、「セセリ フェイスプレート」同梱)

ケイブ 2010-02-25
売り上げランキング : 11637

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現在挑戦中のエスプガルーダー2ブラックレーベル。
さすがにノービスのせいもありノーミスクリアは安定して出来るようになってきてるんですが、スコアに6億の壁があって、5億点代をウロウロしてる感じです。
目標のセセリで100位以内のスコアラインが6億8000万くらいなので、根本的に少しやり方変えてく必要がありそう。
1位の人のリプレイなどを見ると、普通にステージ1で1億突破してるんですよね。(ちなみに自分は3000万点が最高くらいの勢い)この辺、覚醒の使い方をもっと練習しなければ・・・。


◆大復活

怒首領蜂大復活ダブルパック怒首領蜂大復活ダブルパック

ケイブ 2012-04-26
売り上げランキング : 547

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日購入した大復活もちょこちょこプレイしてるんですが、今回はノービスでもやたら難しいんですねー!ステージの構成に慣れるまで、ひたすら修練が続きそう。
並行してエスプ2BLをやってるせいか、弾幕の速度の差に目が付いて行かないです(*_*;
こちらはまだノーコンティニュークリアは未達成。ステージ5あたりが現在の限界。
怒首領蜂シリーズは、ひたすらやりこむには難易度が高い感じがしますね。とはいえ、今回の大復活はオートボムのせいでそれでもだいぶ進行が楽なのは事実なんですが。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック