忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 11:07】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ふーた
ランクアップしてるっ!?

ふふり
NORI
書いてある通り、どうせ後になって、当たったら「ああ、こんなことならコンプセットに・・」とか絶対思うのだろうな、ということで、最初からクライマックスだよ!!

まあ、はずれてもナディアのBDは欲しかったので、自分をうまいこと納得できる最良の手だと・・今は・・思ってますw


コメントを閉じる▲
いよいよ今年もTGSの季節が!と思いきや、TGS直前の各社のプレカンファレスで、会場にいけないお友達(つまり、まあ、地方民の自分のような人)のための新作発表会が続々と行われました。
なわけで、今回は初の順次更新記事ということでお送りしますー。


■9/13 ニンテンドー3DSプレカンファレンス2011まとめ(忍之閻魔帳)


とりあえず13日の任天堂のプレカンファレンス。

自分も一時は、「もう3DSを買うのは、思い出した時でいいかな」とすら思っていましたが、ちょっと唖然とするくらいに新作(まあ、大半が続編ものではあったけど)タイトルを並べに並べて、これでワクワクしない人間は、ゲーマーである資格はないとすら思わせる高揚感は、素晴らしいと言わざるを得ませんでした。

モンハンはどうでもいいんだけど、新パルテナの鏡とか、すごく面白そうでしたし、きっちり正当進化したどうぶつの森も出るようなので、やっぱりのんびりゲーマーとして買っておくべきアイテムだということなのでしょう。その他、安心の自社ブランドを強力に推し進める安定感は、ゲーム屋任天堂の底力を見た気がします。

普通に期待。つうか、面白そうでした。

他社製では、まあしょうがないけど、NEWラブプラスのキラー感が半端なかったのと、初音ミクを使った「project DIVA」系の音ゲー「project mirai(仮)」も発表。
最大の特徴は、ポリゴンモデルを、グッドスマイルカンパニーの大ヒットディフォルメフィギュア「ねんどろいど」を忠実に再現している点。
3頭身の可愛らしいモデルが、ちょこちょこと動く姿は、ちょっと触ってみたくなるほど魅力的でした。(リンク先に動画あり)

NEWラブプラスの方も、12/8発売を正式発表。合わせて噂の本体同梱版の詳細を発表されました。

その数、なんと3グレード、全9種類。さらに全部入りのコンプリートセットは33,850円という彼氏もびっくりな価格設定。

とりあえず、9/13に行われたUSTREAM上での内田Pの話では、前回の同梱版よりも数は多く用意できているという話なので、欲しい人は、財布をぎゅっと握りしめて、運を天に任せてポチりましょう。受け付けはコナミスタイルのみで9/25まで。




いろいろ迷ったんですけど、結局どうせ高額商品なのだし、当たった時にほんの少しの後悔もしたくないので、ネネさんのコンプリートセットをポチりました!外れたら、ナディアのBD-BOXを買います!(ぉ

…ついでに3DSもしばらくスルーします!(汗



SCEJプレカンファレンス2011まとめ(Re:戯言)

SCEJのプレカンファレンスは、任天堂と比べると、長かっただけで、全然面白みがないというか淡々としてましたね。
PSVITAは12/17に発売決定で、値段はすでに発表通り、Wifi版が24,980円、3G版が29,980円で回線はdocomoだそうです。
ハードのレスポンスは、ステージ上ではよかったものの、実際はどうなのか最後までわからないです。とにかく、タイトルの露出はいっぱいあったものの、一瞬で、しかもほとんどゲーム画面すら見せない詐欺のような構成だったので、失望感でいっぱいでした、正直。
3G版の値段設定や通信云々の料金設定などを一生懸命説明してくれたけど、正直3G版を買う予定もないので興味なし。おまけに通信料金も案外高くてどんより・・・って感じでした。

タイトルの方では、FFⅩのHDリメイクが決定!ティーダとユウナにまた会えるよ!!
実際最後にFFをまともにやったのってⅩが最後だったりしますし、話は好きなので劇的に美しくなるならやってみてもいいかも・・・なんてw

とはいえ、すぐにでも買っておかなきゃ!!と思わせる3DSと、まあいつでもいいか、3Gとか面倒そうだしSONYの初期出荷はしょうもないことが多いしって感じのVITAで、明暗が分かれた二社のプレカンファレンスでした。


今年はマイクロソフトのは聞かないんですけど、やらないんでしょうか?
どうも一部のコアゲーマー間で長年繰り返されているハード戦争に嫌気がさしつつ、Xbox360が個人的に大好きではあるけれど、最近全然ソフト買ってなくて、応援しようにもなにもいえない僕なのでした・・・。

キネクト、しばらくしまっちゃってるなあ・・・。



拍手[0回]

PR

【2011/09/14 (水) 09:47】 | 雑記
トラックバック() | コメント(2)

無題
ふーた
ランクアップしてるっ!?

ふふり
NORI
書いてある通り、どうせ後になって、当たったら「ああ、こんなことならコンプセットに・・」とか絶対思うのだろうな、ということで、最初からクライマックスだよ!!

まあ、はずれてもナディアのBDは欲しかったので、自分をうまいこと納得できる最良の手だと・・今は・・思ってますw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
ランクアップしてるっ!?
2011/09/14(水) 10:21 |   | ふーた #93635c2091[編集]
[管理者用 返信]

ふふり
書いてある通り、どうせ後になって、当たったら「ああ、こんなことならコンプセットに・・」とか絶対思うのだろうな、ということで、最初からクライマックスだよ!!

まあ、はずれてもナディアのBDは欲しかったので、自分をうまいこと納得できる最良の手だと・・今は・・思ってますw
2011/09/14(水) 12:32 |   | NORI #9b397e20b2[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック