忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」BD ALL ROUNDS COLLECTION ~TV Period~ [Blu-ray]「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」BD ALL ROUNDS COLLECTION ~TV Period~ [Blu-ray]
矢立肇

バップ 2011-12-21
売り上げランキング : 298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近、(指定作品)見放題1050円のプランが開始されて、会員になったバンダイチャンネルで、新世紀GPXサイバーフォーミュラ(全37話)を視聴、完走しました。
初代の製作が1991年とのことなので、実に20年も前の作品なんですね。
監督がガンダムSEEDで有名な福田監督の作品なんですが、いやー、なかなかどうして、すごく面白かったです。
古いアニメなので、いろいろと古臭い部分があるのは否めませんが、面白さの本質を失われておらず、熱血ものの王道路線をいく爽やかな作品に仕上がっていました。
本格的なレース物の設定(年間10レースでのポイント制で、リタイアとかも頻繁にあるなど)なのに、適度にアニメ的で極端なご都合主義(最後方からごぼう抜きしすぎとか。)なのは、もろにSEEDと同じ作風なので、このやり方が合うか合わないかは作品の内容によりけりだということなのでしょう。
OVAの続編も4作品もあるみたいなので、機会があれば見てみたいなあ。
ちなみに12月にはブルーレイBOXもでるとのことで…うむむ、ナディアのBOXよりも安い…とかちょっと悩んでしまうくらい面白かったので、おすすめ!



EDテーマの「Winners」が名曲過ぎて、思わず尼でサントラぽちりましたw
一か月のバンダイチャンエルの視聴料よりも金かかってるという(汗

しかしこういう見放題系の使いやすいサービスがあると、すごく便利ですね!しかも、スマホなんかでも見ることができ、実際このCEの視聴に関しても、半分以上は寝床でのんびり見たりと、アニメもネットで見る時代なんだなあと凄く進歩を感じるのでした。

月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック