忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



迷宮クロスブラッドリローデッド、好評発売中(・∀・)ノシ



<これまでの歩み>

迷宮日誌 その0「結成!久遠小隊」
迷宮日誌 その1「ゆっくりと第一歩を踏み出し、素早く引っ込める」
迷宮日誌 その2「女子高生グループ失踪事件の巻」


●進め方を変えてみる
黒騎士に逃げられたとはいえ、女子高生グループ失踪事件を解決できた久遠小隊。
この時点でレベル7キャップが外れてレベル8。既に何時間とやっていて、未だレベル8という事実。

武「さすがに、なんかやり方が違うんじゃないのか常考!」
薙「そりゃあ、延々と経験値の低い雑魚でレベル上げをキャップまでやりきってから次、っていうやり方じゃあ時間がかかるわよパパ」
武「いやあ、だってそれは、そもそもシナリオの進行って任務を受けてやるって知らなかったから・・・って、じゃあ任務を同時に進めればいいんだし!!
汰「やっと気づいたか武!'`,、('∀`) '`,、」


そんなわけで、レベル上げと任務遂行を同時に進めることにした久遠小隊。
クロブラに限らず、こういうDRPGのゲームはとにかく時間がかかる!と進行が遅い!でもって地味!なのに面白い!という不思議さがありますね。
クロブラなんて、レベルに見合った装備をセットしたりするだけであっという間に時間が過ぎていきます(^_^;)
でも、円卓の生徒の時は、それでも(良い意味で)普通のRPGの域をでない印象でしたが、クロブラはハッキリと明確に好き嫌いがわかれると思います。



●サービスサービスゥ
次なる任務は、魔乳シズナ副隊長からの依頼の情報サルベージ訓練2。
前回のMTゲノム1に続いて、MTゲノム2を持っていくだけの簡単なお仕事なんですが、そもそもゲノム2を持っていなかった久遠小隊。

武「てか、これだけやっていてゲノム2なんて全く出ないんですけど・・・」
万「武さん、あのね、開発で下位マテリアルを10個合成すると、上位マテリアルになるんですって」
武「!!なに、マジか万葉!さすが俺の嫁!!」
万「///」
薙「ママ、珍しく今回は普通に女の子してるわね・・・」

ギョイーン

武「おお、マジでMTゲノム1が10個でMTゲノム2になったわ!!」

栞「なんだか、たけちゃんのテンションは確実にオカシイよね・・・今回も」
沙「そうねえ・・・まあ、これもこれでアリよね」
栞「先生まで・・・」
汰「'`,、('∀`) '`,、」


そんなわけで、割合あっさりとMTゲノム2をゲット。
この辺の合成方法に関しては、円卓の生徒でもあったので割合問題ないと思われます。
ただ、開発のレベルが10以上のものは、ジャンクパーツから生成する折にレシピが見れなくなるので、そこもまた面倒というかなんと言うか・・・。
サクっと攻略wikiなどで確認するのもいいかと思われます。



武「(^q^)・・・・」
汰「( ´_ゝ`)・・・・」

薙「固まってるわね・・・」
栞「シズナ副隊長って、なんていうか、恥じらいがあるのかないのかわからない人だよね」
薙「そうそう、星条ビル突入の時もパンチラ一生分したとか自分で言ってたし・・・露出狂!?」
万「巨乳の露出狂・・・」
沙「難解な種族ねえ・・・」


兎にも角にも、この任務も無事終了と相成ったわけでした。



●相死相愛☆一期一愛
さて、次なる任務はNPO法人アイオンの婚活パーティ会場への潜入です。この任務で潜ることになるアビスは、ちょうどレベル7~15くらいのPTには、絶好の狩場になると思われます。
超常体もでないですし、前衛の3人に一列攻撃か複数攻撃をさせていれば、サクサク狩れるのに、経験値高め!その分ラッシュで出られると敵の火力的に厳しいので、防具の準備はしっかりと。そうしていれば心地よく狩れると思います。
そんな中、アビスを進んでいくと・・・

武「文字入力・・・だと!?」
薙「ああ、謎かけ(リドル)ね。円卓の生徒の時もあったよね!」
栞「これに正解しないと、先に進めないんだね?わかる?たけちゃん」
武「・・・正直に言おう。考えるのメンドイ!メモれと?この俺に!いちいちあのゲテモノどもがほざいてることをメモれと!?」
万「まあまあ・・・(^_^;)」
栞「はあ、しょうがないなあたけちゃんは・・・」
沙「まあまあ、待ちなさい。なんでも御門君に頼るのは良くないわ?ここは、先生に任せて!」
武「おお、さすが俺たちのSAYA!!」
栞「先生の本領発揮ですね!!」

沙「ふふ~ん/// じゃあ、えーと、なになに・・・相思相愛一期一会じゃない!こんなの常識よぉ!」
武「おおっさすが教師!!」


ブブー(不正解の音)


沙「・・・」
武「・・・」
薙「・・・」
万「・・・」
栞「・・・」



汰「( ´_ゝ`)フーン」




ちなみにここでボス戦はありませんが、星条ビル同様、大量のザコとの三連戦があります。
単騎だと大したことのないザコですが、群れればそれなりの火力になりますので、準備はしっかりと。
前衛のHPがガリガリ削られるので、回復班が二人以上入れば安心かと。


武「謎掛けに不正解すると進むことになる修行ゾーンは、その名のとおり修行にぴったりなので、わざと間違えるってのもありKA☆MO☆NE☆」


そんなわけで、久遠小隊の戦いは続く・・・。




2011 Experience inc , all rights reserved.














拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック