忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 (火) 11:58】 |
トラックバック() | コメント()

無題
通りすがり
神保長明さんではなくて、神保直明さんですよ。

コメントを閉じる▲




円卓の生徒、迷宮クロスブラッドリローデッドとものすごく楽しんでいる昨今、関連CDをいろいろ購入してみたのでご紹介。

●SCARLET WINGS/ELISA
メジャー度でいうと、上のELISAによる主題歌が唯一一般流通で売ってるCDなのでメジャーでしょうか。
ELISAっていうアーティストのCD、地味に初購入でした。
曲は格好いいと思うし、歌詞がクロブラの内容を中二病的にうまくまとめてる感じなので、万人向けかな?
ELISAってアニソン系で有名な人なんですね。この手のアーティストだとMay'n一択なので、妙に新鮮でした。
カップリングなどもアレンジバージョンでカッコイイです。


●extra fixx/LAZY GUNG
EXPのオンライン通販で購入することが可能な、クロブラの挿入歌&エンディングテーマ。
EXPのUstream放送で、たまたま視聴者プレゼントでLAZY GUNGさんのサイン入りクロブラポスターを頂いたのをきっかけにして、購入させて頂きましたw
どんなものかと思ってたんですが、存外とてもいい曲です。ボーカルの声がよく通りますし、張りのある力強い声は非常に聞いていて心地よいですね。
若干、音楽部分が小さい気がしますが、まあその辺はいいか。いい曲なので、機会があればぜひ聞いて欲しいですね。


●EXP SOUND BOX 2011
AmazonとEXPのオンライン通販で購入することが可能な、EXPの関連作品5作品「GENERATION XTHシリーズ3作+クロブラ+円卓」という贅沢な構成です。
ジャケットがdvdのトールケースで、中にCD4枚が収められています。
作曲は、全て神保直明さんで、非常に力強くも繊細な旋律が特徴ですね。あんまり有名な方ではないんですが、どれも名曲揃いかと思います。
中でもやっぱり円卓の生徒の楽曲は名作揃いですね。


追記:神保さんのお名前間違ってました。長明さんではなく、直明さんでした。大変失礼致しました。ご指摘ありがとうございます;;


自社のオンラインショップで購入可能、っていうのは良し悪しだとは思いますけど、とりあえず在庫がきちんとある状態なら問題はないかな。ただ、EXPのオンライン通販は送料がかかるのでご注意を。
でも、SCARLET WINGSは取り扱ってないんだよねw
その辺なんだかなあと思うのでした。


EXPオンラインショップ







拍手[0回]

PR

【2011/11/23 (水) 23:19】 | MUSIC
トラックバック() | コメント(1)

無題
通りすがり
神保長明さんではなくて、神保直明さんですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
神保長明さんではなくて、神保直明さんですよ。
2011/11/24(木) 07:31 |   | 通りすがり #4ce2c94128[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ご指摘ありがとうございます!
修正させて頂きました!お恥ずかしい限りで・・・(*_*;
今後気をつけます!
2011/11/24(木) 12:20 | ノノリリ・オルタネイティヴ

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック