忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]

キングレコード 2010-07-07
売り上げランキング : 28862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実写のドラマだとか、映画にもなるっていうので、試しにいつものバンダイチャンネルでアニメ版を1期~2期と視聴。
幼少時からのエリートである青年が、ある事件に巻き込まれ、それを救ってくれた少女に借りを作りたくないばかりに、少女の願い「自分の恋人になって恋を教える」を叶えるために奔走する。しかし、少女が住む荒川河川敷には珍妙な住民たちが住んでいて…という、古い言葉でいう「ドタバタラブコメ」って感じです。
1話が細かいエピソードで分けられていて、1クールで107話という構成w
世間ではエリートで通るリク(主人公)が、ヒロインニノをはじめとする荒川河川敷の住人の変態ぶりに翻弄される姿が実に笑えます。誰でも世間のしがらみを持っている世の中にあって、こういう何もかも自由な住人たちの生活を見ていると、すごく癒しを感じますし、たまに挿入されるリクとニノの小学生レベルの恋愛ごっこが、また心をほのぼのさせてくれます。




原作コミックは未見。1期のオープニングのパステルカラーの色彩、演出がとてもキュートで非常にお気に入り。2期(ブリッジ×ブリッジ)は、話がちょっと野暮ったくなってる気がしますが、テンション変わらないままに楽しめます。




ただ、現在放映中の実写版は…色物である「村長」と「星」は思いの他いい出来でしたが、それ以外が致命的に面白くないため、2話で見るのやめちゃいました…。
リクやニノは勿論のこと、それ以外の配役が全くあっていないというか…。

月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像なしver)

PCでもスマホでも見れて、えらく便利なんですが…。




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック