忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は、最近ちょっと気になっているタイトルなどをお届け。
まあ一言でいうと、ネタがな(ry

Halo:Reach Xbox 360 プラチナコレクションHalo:Reach Xbox 360 プラチナコレクション

マイクロソフト 2011-10-13
売り上げランキング : 468

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マイクロソフトの看板FPS「HALO」シリーズの製作会社である、バンジー社が関わる最後のHALOである「HALO Reach」がついにプラコレ化。
XBOXをメインで遊ぶようになり、いろいろとFPSやTPSなどのシューター系のタイトルを遊ぶ機会がぐっと増えましたが、シングル、マルチ、ともにバランスよく、血みどろだったり、残酷だったりする内容のものが多い中、スポーティでさえあると感じるHALOの雰囲気づくり、遊びやすさ、そしてお話のスケールはやらないでおくのは勿体ないと思います。
HALOシリーズは、バンジー社が去った以降も、すでにナンバリングタイトルである「HALO4」や初代HALOのHDリメイクの販売も予定されているものの、バンジーのノウハウ全てがつまったReachを逃す手立てはありません。
秋から冬にかけて、ギアーズオブウォー3、バトルフィールド3、コールオブデューティ:モダンウォーウェア3など、FPSやTPSは大作ラッシュですが、ここでベストで鉄板であるReachというのもアリだと思います!



Halo Combat Evolved Anniversary (ヘイロー コンバット エボルヴ アニバーサリー) (初回限定版)Halo Combat Evolved Anniversary (ヘイロー コンバット エボルヴ アニバーサリー) (初回限定版)

マイクロソフト 2011-11-17
売り上げランキング : 253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして、前述しましたが初代HALOのHDリメイクである「Halo Combat Evolved Anniversary」もいよいよ来月発売。最近は、やたらと過去作のHDリメイクが出てますけど、それだけ戦略的なタイトルが少ないということなのでしょうか。
とはいえ、過去に遊んだ作品というのは、ある程度の安心感があるのも事実で、値段の安さもあり、非常に楽しみです。
ただ、初代HALOは、HALO3が出る前に一通りシリーズ遊んでおこうとやったことがあるので、新鮮さはさすがにあまりないかなあ。
でも、ストーリーは一番わかりやすくて面白かった記憶があるので、その辺はどうリファインされているのかも含めて楽しみです!!



CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!  PLATINUM COLLECTIONCHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! PLATINUM COLLECTION

5pb. 2011-11-10
売り上げランキング : 604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「シュタインズゲート」で一躍花開いた妄想科学シリーズの第一弾である「CHAOS;HEAD」の登場キャラクターと恋愛が楽しめる「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」もプラコレ化。
本編であるカオスヘッドは、文章スキップがやたら遅かったり、選択肢の表現がわかりづらかったりと多少の問題はあったものの、「妄想」と「現実」を上手にシナリオに落とし込み、最後の盛り上がりもすごく熱くて、大好きな作品だったのですごく気になっていました。なので、プラコレ万歳!って感じw
同様に出たばかりのシュタインズゲートの恋愛アドベンチャーである「比翼連理のだーりん」も早くプラチナにならないかなーって気が早いですね(汗

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック