忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まだ全部見てないので、さらっと感想。
このシリーズのDVDは初めて買いました。ゲームセンターCXは、ほとんど見たことないけれど、有野課長のことは知ってるよ、程度の知識で試聴。

思ったよりも純粋に資料性が高いというか、きっちりゲームやハードの紹介をしてるし、自分が青春時代をすごしたソフトがたくさん出てくるので、やっぱりテンション上がります。
自分がセガファンになる以前のSG-1000やらマスターシステムの時代もきっちり紹介していて、セガファンとして実にためになりますね。
有野課長が、マークⅢ版のSDIをプレイする姿にちょっと泣けましたw
SDI、本気でむずいけど、二人でやると楽しそうだなあ・・・とか。

そんなこんなで5時間も収録されてるので、かなりのボリューム。
これでこの値段なら満足かな?セガファンなら買わない理由がないものだと思います。
他のメーカーのも見てみたいと純粋に思ってしまったw


<追記>
視聴後の追記。


SG-1000からはじまって、ドリームキャストに至るまでのセガ発売のゲームを選り抜きで紹介してくれる、言ってみればそれだけの内容+有野課長の実機プレイの様子なんですけれど、それでもすごく満足した気分になれるのは、やっぱり自分が青春時代を過ごしたソフトが次々と出てきてくれるノスタルジーによるものなのでしょうか。

この、セガ発売というのがけっこうネックで、このDVDはセガのゲームの紹介をしてくれるわけで、セガサターンやドリームキャストの名作を紹介してくれるわけではないということ。
特にサードパーティ製のソフトが輝きはじめるメガドラ以降は、ちょっとした物足りなさがあるのも事実。
特に、トレジャー製のソフトを版権の絡むであろう幽☆遊☆白書~魔強統一戦以外全部紹介するくらいなのに、エクスランザーなどの隠れた名作の紹介がないのは寂しかったかも。
メガCDのソフトが「夢見館の物語」だけなのもやっぱり少し物足りない感じが。

とはいえ、ゲームセンターで実機のスペハリやパワードリフトで遊ぶ姿はとてもよかったですね。
こういうソフト買うのって、やっぱりノスタルジーに浸りたいから買うんでしょうけど、そういう意味では正しくノスタルジーを感じさせる内容でした。
G-LOCKやR360なんかのデカブツが出てくれるともっと良かったんでしょうが、現物が普通に稼動してる店舗なんて今や皆無なんだろうから無理ですね・・・

で、こういうのがでるのであれば、やっぱり次の求められるのは映像による完全ソフトカタログだよなあ。



拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック