忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LINK 

いろいろと良くも悪くも話題になる国民的RPGファイナルファンタジーの最新作である13。
挿入曲が入るようになったのは、8作目の「eyes on me」くらいかと記憶しておりますが、今回の13の挿入曲はなかなかいい感じかと思います。



ファイナルファンタジーⅧ 挿入曲「EYES ON ME」


ファイナルファンタジーⅨ 挿入曲「Melodies of life」
 

ファイナルファンタジーⅩ 挿入曲「素敵だね」
 

ファイナルファンタジーⅩⅡ 挿入曲「交響詩 希望」  


ファイナルファンタジーⅩⅢ 挿入曲「君がいるから」

こうしてみると、12が歌無しで実は異色な感じがしますね。
葉加瀬太郎の曲自体は今聞いてもすばらしいんですけど。


で、今回の「君がいるから」は、変に「素敵だね」の時みたいなやぼったさもなければ、「melodies of life」の時のような垢抜けなさもなく、非常にいい歌い手見つけてきたなーって感じがする名曲かと思います。
歌詞も今までになくストレートでじんわりきますね。

あ、そういえばⅩ-2にも挿入曲があった気がしますが、あえてなかったことにしたいと思います(ぉ


ゲーム関係の挿入曲は、最近は聞けるものが増えましたねー。
ゲームソング、アニメソングだとばかにしてると、全く損をする面白い時代だと思います。

CDが売れなくなったとはよく聞くけれど、要はニーズが多様化してるだけってこと。
一人のアーティストが幅広く支持される時代ってのは、とっくに終わってるだけかと思います。
少なくとも自分は、CD買いまくりですし、合法的にwDLしまくりです。





おまけ Ⅹ-2 挿入曲「real Emotion」  

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック