忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この年末年始にかけて、長年愛用してきたマウス&キーボードを新調。

どちらもPS3にも使えるように、とBluetoothマウス&キーボードにしました。

LINK
まずマウスは、シグマAPOの Bluetooth対応ワイヤレス・レーザー・マウス SBTP01BKです。

使い勝手としては・・・まあ、可もなく不可もなく、という感じかな?
しかし、今回の交換で感じたのは、少なくともマウスくらいは有線でもいいのかも知れない・・・ということ。
というのも、PCの電源が入ってから、しばらくしないと物理的にマウスを認識しないので、ちょっとドキドキするんですよね。
それと、やっぱ面倒なのが電池交換とか。

まあ、コレは無線ものに関しては、避けては通れないものなので仕方ないかなーと思いますが。
このマウスの場合は、単4電池を2本も使用します。見た目はつややかで触り心地も良く、クリック感もそこそこ。
気になる部分と言えば、たまに電波状況が悪いのか、ポインタの挙動が突然もっさりする場合があること。
これ、地味に結構致命的なんじゃないだろうか。


LINK
で、キーボードが、ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード スタンダードサイズ ブラック TK-FBP014BK。
こっちは、今まで10年以上使い続けてきたe-machinesの付属キーボードを使っていた、というのもあるけれど、かなり劇的に変わりました。

というのも、タッチ感が、これ完全にノートPCのそれなんですよね。
ノートPCのタッチ感というと、個人的には打ちづらそうなイメージが大きかったんですが、これはそうでもないというか、むしろ打ちやすいですね。音も小気味よいですし。

更に本体も非常にコンパクトですし、レスポンスもマウスの時ほど不安がありません。普通におすすめできるレベルだと思います。
それまでのでかくて大きいキーボードから、コンパクトで無線のものに変わった恩恵は大きく、非常に気に入ってます。
こちらは単3電池を2本使用。


それにしても、これでPC周りの入力デバイスはほぼ完全に無線になってきました。
今回のマウスとキーボード、それにサラウンドヘッドホン、PS3や360のコントローラーなどなど。

今年の希望としては、ゲームのヘッドセットの無線化が夢かなあ。
PS3の無線システムがデザインがおしゃれなので、ちょっと欲しいです。
あと、ブログに簡単に投稿できるように、Bluetooth対応デジカメとかあればなあw

・・・あ、携帯ですればいいのか。



拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック