忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




wikipediaによれば、ハック&スラッシュは、Hack(切り刻む)とSlash(叩き斬る)という言葉の複合が示すように、ストーリーや世界観の表現よりも戦闘に勝つ、敵を倒すということを意識しているスタイルに対して使われる言葉であり、物語性や世界観を重視してキャラクターを演技するということに重きをおくプレイヤーから揶揄として使われる場合もある、とのこと。

今回のセイクリッド2というゲームは、まさにコレ系のゲームです。地味に初体験だったり。
で、実感としては、ハック&スラッシュ系のゲームというモノは、一言で言うと念仏のようなソフトだなあということ。
最後までやって自己で満足して初めて意味があるというか。

シナリオもあってないようなものだし、字が見にくいし、ひたすら敵と戦い、自己を高めて、少しずつ地図を開拓していく・・・その繰り返しを楽しいと思えるか否かが全て何じゃないかと思います。


結構好きですね、こういうゲーム。



ごらんの通りの濃いアメリカンなキャラクターで、しかも髪型と髪の色しか変えれないというキャラメイクの意味をあんまり感じない幅の狭さではありますが、ゲーム中はあんまり関係ないので、問題ないのかもしれません。

思っていたよりも景色がすごく綺麗なので、旅系のゲームが好きな人向けな気もする。
もう少し、楽しみ方にバリエーションや演出に力が入っていれば良かったんだけど、それを求めるのは野暮というモノなんでしょうか?


ちなみに、新しいプラチナコレクションのデザイン、前よりも渋さが増していていいと思うんですがいかがでしょう?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック