忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




FateUBWのBDです。買ってから気づいたけど、通常版もあったんですね・・・失敗したなあ。でもまあいっかw
サマーウォーズの時も思ったんだけど、何となく勢いで限定版買っちゃうと、値段はともかくとして、厚み的な意味で後悔することがあったりします・・・。

で、本編ですが、TV版と同じ制作会社が造っているせいか、クォリティはある程度安心してみられます。作画も劇場版だけあってすごく安定してます。

反対に、よく言われるとおり、やっぱり2時間に満たない時間に納めるには無理がある原作の長さのため、展開は飛び飛びで、原作をプレイしていること前提な作りになってしまっています。
その割に説明不足な部分も多々あって、とりあえずちゃんとストーリーは追ってるものの、満足度という意味では正直微妙です。
ただ、殆どが戦闘シーンで構成されているせいか、ビジュアルノベルだった原作の戦闘シーンを劇場版クォリティで楽しめる!と思うと結構いい感じかも。

TV版でアーチャーが結構中途半端に退場してますが、その補完という意味でも彼の正体などはきっちり描かれています。


個人的には、あの唐突にテキストが現れる演出はもうやめて欲しかった・・・。
テレビ版で言う「俺はセイバーを愛している・・・」とか。劇場版でもあるんですよね・・・。見てる方がしらけますわ・・・。


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック