忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




wikipediaによれば、ハック&スラッシュは、Hack(切り刻む)とSlash(叩き斬る)という言葉の複合が示すように、ストーリーや世界観の表現よりも戦闘に勝つ、敵を倒すということを意識しているスタイルに対して使われる言葉であり、物語性や世界観を重視してキャラクターを演技するということに重きをおくプレイヤーから揶揄として使われる場合もある、とのこと。

今回のセイクリッド2というゲームは、まさにコレ系のゲームです。地味に初体験だったり。
で、実感としては、ハック&スラッシュ系のゲームというモノは、一言で言うと念仏のようなソフトだなあということ。
最後までやって自己で満足して初めて意味があるというか。

シナリオもあってないようなものだし、字が見にくいし、ひたすら敵と戦い、自己を高めて、少しずつ地図を開拓していく・・・その繰り返しを楽しいと思えるか否かが全て何じゃないかと思います。


結構好きですね、こういうゲーム。



ごらんの通りの濃いアメリカンなキャラクターで、しかも髪型と髪の色しか変えれないというキャラメイクの意味をあんまり感じない幅の狭さではありますが、ゲーム中はあんまり関係ないので、問題ないのかもしれません。

思っていたよりも景色がすごく綺麗なので、旅系のゲームが好きな人向けな気もする。
もう少し、楽しみ方にバリエーションや演出に力が入っていれば良かったんだけど、それを求めるのは野暮というモノなんでしょうか?


ちなみに、新しいプラチナコレクションのデザイン、前よりも渋さが増していていいと思うんですがいかがでしょう?

拍手[0回]

PR

LINK 
そんなわけで、未だにコールオブデューティーMW2をやり続けています。

キャンペーンはベテランの途中。
もっぱらマルチで外人にぬっころされる日常です。

自分でわかってはいるんですが、あまりセンスがある方ではないので、まさに死んで覚える毎日。
いろいろ武器に迷いはあれど、最近はM16とUPS、W2000とUPSが比較的安定・・・かな?

狙いが甘いため、潔くバースト機構がついているFAMASやM16みたいな銃器の方が、体になじむようです。
反対に、ハンドガンの取扱が悲しいくらい下手なため、現在頑張ってクロスナイフがスネーク(MGS3)のようで格好いいから、それにしたい!という目標のためだけにやり続けてる感じ。

でも、こっちはなかなかキルが稼げなくてねえ・・・。
比較的狭いマップの時は積極敵にUPS撃ちまくりなジャパニーズがいたら、それは俺かも知れないですw


同じようにぶれが大きく一発必中なスナイパーライフルも苦手なんですが、威力が低い代わりにブレの少ないW2000は比較的相性がいいらしく、使い続けていますねえ。

なんだかんだでレベルも43くらい。クロスナイフができるようになるまでは、ひとまず頑張ってみようと思います。


拍手[0回]


LINK

怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRAで、まさかの他社のソースコードを複製する、というプロとは思えない犯罪ともいえる行為をしでかし、あまつさえ修正を本家に泣きついてやってもらう、という恥知らずなことをやってでも発売中止にならなかった5pb.版ケツイですが、なんとここに来てまさかの限定版情報が。

Amazonでは既に予約が解禁になってますけど、はたして何がつくのか・・・。
値段からするとサントラか攻略DVDとかですかね?

だとすると嵐の予感が。する、ような?



ケイブものだと、予約→すぐにすぐ売り切れパターンなので、チェックしとくと良いかも。

ちなみに自分は早速限定版に予約チェンジ!W
ケツイはDS版しかやったことないんですよねえ。

拍手[0回]



1 月に配信予定の ゲーム オン デマンド 新規ラインアップタイトルおよび、2 月発売予定の新規「Xbox 360 プラチナコレクション」タイトルを発表

ベガス2と雷電Ⅳのオンデマンド配信キター!
価格はどちらも2000MSP。

ベガス2は1月5日配信なので、すでに配信済みと言うことか。
ベガスシリーズは1も2もそれほど差はないですが、オンが結構盛り上がってる印象なので、楽しめるのでは。
レッツテロハン!
雷電の方は、まあナンバリングされてる作品ということもありますし、何度かの修正アップデートでデキは良い感じにあがってるかと思います。

が、難易度高め。
パターン学習が胆。あ、それと今回も雷電サウンドカッコイイので、個人的にはパッケージ版を推したいところですが。(サントラ付き)


さて、360のオンデマンド購入ですが、クレカかmspでの支払いが選べるんですが、普通に購入しようとするとクレカ購入になっちゃって、msp購入ってどうやるんだ!?と思う人がいるかも?
そういう場合は、購入画面でYボタンを押すと、支払い形態が切り替わりますので試してみてチョ。

ま、もちろん自分がわかんなかったから書くんですけどねW


普通にクレカで買うより、割引で売ってるmspで買う方が料金面ではお得だからねえ・・・。


LINK

拍手[0回]