忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Video streaming by Ustream

いつもお世話になっている、「ゲームショップ1983」さんで、毎日放送している「ユーストゲームス1983」を、初観覧で参加してきました!

いつもは、お店に寄った時に一言二言話すだけの店長とも、いっぱい話せてよかったです。
店長、気を使ってくれたのか、興味あるタイトルネタを色々振ってくれたおかげで、すごく楽しく過ごせました!観覧なのに、いいのかそれで、というのは言いっこなしの方向で!
ゲームの話する相手って、大人になるほど周りにいなくなっていくので(*_*; 思わずいろいろしゃべってしまったわけですよ・・・。


で。

何買ったかは、番組のログを見てもらえば一目瞭然ですが、コレです!




遂に念願のXboxサンロクマルをてにいれたぞ!






ソフトは通常版が、いつものセロハンで封入!でも、あのパカっとするところにいつも貼ってある謎のテープはありませんでした。同梱版だからなのでしょうか?





コントローラーは、十字キーが改良されたワイヤレスコントローラーSEのHALO4オリジナルモデルが2個ついてきます。それぞれに単3電池も2個ずつついてきますので、買ってすぐに起動までは出来るようになってます。
別売りのHALO4モデルのワイヤレスコントローラーSEのみのものともデザインが異なるオリジナルです。青いラインがすごく綺麗。そしてスケルトン仕様です!
スケルトンと聞くと、限定!って感じがすごくするのはなぜなんだぜ・・・。

それと、SEのコントローラーも初めて触ったんですけど、カチカチ小気味良く方向キーが入ります。ボタンを回転させることで、高さを調整できる機構がなんだかすごく新鮮。
これで少しはナナメ入力が簡単になるかな?





で、本体!こちらもスケルトン仕様でテッカテカです!
高級感がすごい。新型になった本体は、すごく小さくなって持ち運びもしやすいし、旧型よりも重量自体も少なくなってそうです。
フェイスプレートがHALOシリーズに出てくるフォアランナーを意識したデザインなんだとか。直接絵が入ってる痛Xboxもいいけれど、こう普通にインテリアとしておしゃれなデザインは、とても素敵です。





旧型から改良されたボイスチャットのヘッドセットも付属。
端子がストレートから、チャットパッドに付属してきたヘッドセットのようなL字型に変更されてます。あと、マイクのオンオフスイッチも識別しやすく改良されてるのがわかりますね。とはいえ、MAD CATZ製のヘッドセットを買った今となっては、あまり関係ないシロモノなわけですが・・・。





横置きでもう一枚。
新品のXbox買うのが地味に初めてだったので驚いたんですが、ソフトを入れるトレイがシールで固定されてるんですね!
知らずにトレイ開けようとせずに良かった・・・。


そんなわけで、無事に開封式が終了しました。
では、いよいよデータ移行などなどの起動編は、次回更新で!

いやいや・・・これは、いいものだ!!




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック