忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 04:45】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ふーた
1面まわして強化おすすめ
あとあとしねるぜ
やってもしねるけど
ふふり


コメントを閉じる▲


箱デビューからはや数年が経過していますが、実績0のまま売り払ったソフトって、これまでに何本かあって、地味に「バレットウィッチ」もそんな中の一本でした。
当時は、殆どFPSやTPSの経験もなく、しかも開始当初はバランス的にも難易度が高めなこのゲームは、1面すらクリアできないほどに自分にとっては敷居が高いゲームだったのです。

そんなバレットウィッチですが、当時は諦めたものの、現代の魔女が銃器片手に稲妻おとしたり嵐を呼んだりする設定は非常に惹かれるものがあり、なんとなく気になってました。
また、よく言われますが、豊富なDLCの全てが無料、というのも今のバンナム商法などを知ってしまうと、神懸った魅力にも感じてました。
そして先日、MSPがそこそこ余っていたため、ついにオンデマンド版を勢いで購入してしまったのでした!


久しぶりにやってみると、

・秒間フレームレートが低くて動きがマゴつく
・銃弾が敵にHITした時のエフェクトが弱く、あまり撃ってる気分が出ない
・MAPがないので、迷いやすく、目的地も分かりにくい
・さすがに6年近く前のゲームなので、グラフィック面も物足りない気もする

といった不満はあるものの、避けアクションは華麗だし、大魔法も格好いい。主人公のアリシアや使用銃器のデザインが秀逸、などゲームとしては普通に楽しいです。


あと、ついに1面クリアできましたwコレが何より嬉しかったですw


とりあえず、何度も繰り返しプレイしてアリシアを強化しないと先に進むのが辛いゲームなようなので、地道にコツコツやっていこうと思います(・∀・)




拍手[2回]

PR

【2012/01/12 (木) 09:50】 | ∟バレットウィッチ
トラックバック() | コメント(1)

無題
ふーた
1面まわして強化おすすめ
あとあとしねるぜ
やってもしねるけど
ふふり


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
1面まわして強化おすすめ
あとあとしねるぜ
やってもしねるけど
ふふり
2012/01/12(木) 22:15 |   | ふーた #99159d5cb0[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
攻略wiki見つつ、1面回しやり始めたけど、
1面、コレはコレで長いなあああと(^_^;)

カラスさんのお世話になりっぱなしでございますw
2012/01/12(木) 23:39 | ノノリリ・オルタネイティヴ

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック