忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久遠関連本の紹介コーナー! (笑)

久遠の絆 ファンBOOK


そういう時代だった、というのは簡単ですが、今回紹介するような良くも悪くもファン目線を大事にした大型本なんて、今じゃなかなか目にすることもできなくなりましたね。
のっけから、何の説明もないままファン投票(?)が始まり、投稿イラストや同人マンガ等々オフィシャルな資料的な書籍とは一線を画するファンが楽しい一冊になっていると思います。



個人的におすすめなのが、作品の舞台となった京都奈良へのアクセス方法などを、ガイドブック風に紹介する「京都奈良を訪ねて」。
今では「聖地巡礼」と称して作品の現場となった地をファンが訪れる現象も珍しくなくなりましたが、久遠の主な舞台は京都・奈良ということもあって、普通の観光としても訪れたくなる土地がいっぱいです!




そして、FOGへの要望コーナーにはこんなご意見も。
この本の発行は2000年なので、軽く10年前の意見なんですけど、たしかにこの声優陣で実現したら死んでも買うよね・・・あ、その際配役いじらせてね?となるだろうけどw

それと、何気に左側のDCへの移植と、番外編(再臨詔やドラマCD)の制作っていうのは実現してるんだからすごいと思いますし、投稿した人嬉しかったろうなあー。


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック