忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


円卓の生徒 -Students of Round- DRPG SELECTION円卓の生徒 -Students of Round- DRPG SELECTION

角川ゲームス 2012-02-23
売り上げランキング : 266

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨年、俺GOTY2011()にも輝いた箱版「円卓の生徒」が自社廉価版として本日発売です!
パッケージ描きおろし!マァリンカワイイ!!

円卓の生徒とは・・・
古くはウィザードリィなどに代表される、1人称視点の3Dダンジョンを6人PTで踏破していくタイプのロールプレイングゲームです。(以後、ダンジョンRPG=DRPGと略します)
比較的マニアックと言われる同ジャンルにおいて、初心者にも取っ掛かりやすいように設計されているおかげで、この作品がDRPG初作品となった僕でも、エンディングまで楽しく遊べましたし、その後のやりこみ要素として、敵が強くなる代わりに、自キャラの成長の限界が解除されるMASTERモードなども用意されていて、長く楽しめること間違い無しの一本です。

また、登場するキャラクターのデザインは、「イース~フェルガナの誓い」などで、キャラデザインをされた村上聡海さん。本作に登場するメイド風の容姿のキャラクター「マァリン」は作品の非常に重要なキーになると共に、ユーザーの間でも人気が高い、というか僕も大好きです(ぉ
加えて、塚本陽子さんによる絵画のように美しいモンスターデザインは必見ですし、思わず胸が熱くなる神保直明さんによる美麗なサウンドの数々は必聴です!

ただ、派手さはそこまではないので、映画の様な演出を求めている方には向きませんし、心ゆくまで遊ぶと非常に時間がかかるため、せっかちな人にも向いていません。
ただ、一度ハマれば最後、非常に懐の深い作品ですので、興味を持たれた方はぜひ一度プレイしてみて下さい。いろいろな楽しみ方のできる作品ですので。


なんにせよ、廉価版「円卓の生徒」は本日発売です(・∀・)




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック