忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Xbox360「円卓の生徒」発売中です(・∀・)ノシ

●これまでの歩み

円卓の日記 その1「ドハマリ級DRPG play開始編」
円卓の日記 その2「ルーミデレる。エセルガルド編」
円卓の日記 その3「サブを悩む編」
円卓の日記 その4「スライムなんて大嫌い!バルハール大坑道編」
円卓の日記 その5「ネタバレ全開!バルハール大坑道完結編」
円卓の日記 その6「私は貝になりたいエスリン大神殿編」
円卓の日記 その7「決戦の地へ!グロムバルク編」
円卓の日記 その8(最終回)「エラステは俺の嫁!魔城ドレイゴオル編」
円卓の日記 その9(番外)「気がつくとやっている。MASTERモード編」

前回からだいぶ時間が過ぎているのですが、ちょうど廉価版も発売されたことだし、プレイも続けているということで久々にプレイ日記など。

現在の状況。

<MASTERモード>

1.フューミ渓谷
2.アーレンティール
3.イーシリン
4.エセルガルド城砦 
5.バルハール大坑道 
6.エスリンの神殿
7.グロムバルク
8.魔城ドレイゴオル
9.エピローグ
10.鏡の欠片探索
11.冥府の城 ← 今ココ!
12.神の座

MASTERモードも無事エンディングには到達し、エピローグから最後の冒険が始まりました。
このエピローグからの「もうちょっと冒険は続くんじゃ」的な演出がすごく雰囲気よくて好きです。ルーミがリーダーシップを発揮していて素敵だし。

そして、まさかのオル=フェニックス戦を乗り越えて、ついについに!最後の生徒が加入!!
僕は、貴女と冒険するためにココまで頑張ってきたんだ!さぁ、いこう!マァリン!!
って思わず叫びつつ、マァリン加入です。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

マァリンのクラスは、先生と同じヴァリアントなので、サブクラスによっては前衛後衛どちらも任せられるオールマイティキャラになります。
レベル1からなので、育成に時間はかかるんですけどね・・・(*_*;

で、いろいろサブクラスについては迷ったものの、それまで1軍だったミンツ先生との交代要員ということで、アルケミストにしました。
同時に、先生にもサブクラスが解禁されたので、散々迷ったんですが防御力の底上げを狙ってこちらはパラディンに。


で、結果として現在のPTは以下に。


●前衛
先生:ヴァリアント/パラディン、
バーゴ:ファイター/パラディン、
ルーミ:シュヴァリエパラディン/サムライ

●後衛
ロロン:ヒーラー/ドルイド
エルサ:シュヴァリエウィザード/ヒーラー
マァリン:ヴァルアント/アルケミスト



バーゴによるディボーションで守りを固め、先生によるスタースラッシュ、ルーミの切り込みや修羅/裏で火力担当。
ロロンが敵を使役化しつつ、エルサと回復も担当。エルサはその他の魔法攻撃、補助なども担当し、マァリンで状態異常魔法をしつつ、すきあらば歌やスタースラッシュでガシガシ削る・・・というのが理想なんですが、現状ではルーミの火力が中途半端で微妙ですね。
パラディンのプロヴィデンス2は強いんだけど、単発なのでいまいちインパクトに欠けるというか・・・。
最近ようやくサムライのレベル40からのスキル「真・二刀流」が解禁されたので、武器の質の向上で火力が上がればいいのですが・・・。

さて、PTの現状もそこそこに、鏡の欠片集めでは、集める数が多いので必然的に各地を転戦します。
なので、集め終わるまでの間でそれなりにレベルも上がって強くなるものの、やはり冥府の城に臨むにおいては、もう少し意識的なレベル上げが必要になってきます。
集め終わると、いよいよ本当の最後の戦いである冥府の城へと突入となります。

円卓の生徒においては、トラップポイントを活用した経験値稼ぎが非常に効率がよく、最初から最後までとにかくお世話になると思うんですけど、敵の防御力を無視して全体ダメージを与えられるユニオンスキル「英雄の突撃」等が非常に強力なおかげで、後半に行くほど経験値稼ぎでは普通に戦うより突撃を繰り返して戦うほうが安定的に経験値が稼げます。
冥府の城で出現する魔族系の的は、雑魚のくせに単騎でも中ボス並の強さなのに更に複数で出てくるため、まともに戦ってたら時間がかかって仕方が無いんですよね・・・。

ちなみに冥府の城は3階まであり、最上位のレアアイテムである「大村正」も冥府の城3階でドロップするそうですが、それぞれの階層にはキッチリボスがいるので、なかなか簡単に探索できません。
しかも、1度城を出るとボスが復活するので始末が悪いというか・・・。
1階のボスがピロスとエラステの例の二人組なんですが、どうも苦手で、余裕で倒せるようになるよう、現状は1階でローストチキンによるトラップポイントマラソンを実行中ですw
1階もSランクアイテムはドロップしますが、さすがに村正はでないようですので、ココは我慢の子ですね(*_*;

PTの平均レベル50を目指して、とりあえずマラソンを継続し、2階で60を目指し・・・ってやっていこうかな?
とりあえず現状は平均45くらい。もうちょっとがんばります。

















拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック