忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2017/05/26 (金) 05:13】 |
トラックバック() | コメント()

無題
uz
通りすがりの者ですが・・・
バルハール大坑道攻略がんばってください!
ここに出現するゴールドスライムとの出逢いで「スライム」は弱いものというイメージを覆されました・・・


コメントを閉じる▲

Xbox360「円卓の生徒」発売中です(・∀・)ノシ

●これまでの歩み

円卓の日記 その1「ドハマリ級DRPG play開始編」
円卓の日記 その2「ルーミデレる。エセルガルド編」
円卓の日記 その3「サブを悩む編」


<現在の状況>

1.フューミ渓谷
2.アーレンティール
3.イーシリン
4.エセルガルド城砦 
5.バルハール大坑道 ←イマココ!
6.エスリンの神殿
7.グロムバルク
8.魔城ドレイゴオル


いよいよバルハール大坑道へ。
ここは、かつてドワーフの国があったものの、大昔に魔王軍に滅ぼされており、今は廃墟らしい・・・ということで、円卓の生徒の一人「バーゴ」がドワーフのため、当然彼が話の中心。
しかし、バーゴは戦士としてカラッしているのですごく印象がいい。前衛のくせに軟いけどねw
そんなわけで、行方不明だった彼の弟は、案の定・・・。
この円卓の生徒においては、魔王に魅了(チャーム)されたものは、もう絶対に元に戻らないという鉄の掟があるため、なまじ生きてる分、すごく可哀想な人が多く登場します。

早く楽にしてあげないと・・・と決意を新たに、探索は続く。


このエリアでのポイントはミスリル。というか、ひとことで言うと扉のカギ的なアイテム。
しかし、ミスリルは光と闇に分かれていて、光は普通にどこでも使えるけど、闇は拾ってから20歩以内に使わないと消失してしまうとのこと。但し、なんどでも同じ場所で採掘が可能。
要は、採掘ポイントから最短距離で20歩以内の場所しかカギの役目をできないということ。うん、ちょっと面倒だね。


戦闘では、スライム類がダメージが通りにくい印象。他は、ドワーフのゾンビとか、コボルトなど。
肉弾で殴るだけでは、ちょっと厳しくなってきたため、後衛に頑張ってもらうことに。
具体的に言うと、サウルを外してチュップが後衛の一軍に昇格。
エルサは集中からのバーストマジック、チュップは魅了を使って攻撃要員の増強及びケアw
これを混ぜつつ、強敵にはユニオンスキルのマジックバーストも絡めさせての戦いに。


もうちょい上手にユニオンスキル使わないと、生き残れないんだろうなあ。
今ちょっと危惧してるのが、聖剣取得イベントにおけるオブリスとの戦いのこと。
このエリアが終わる頃には、ルーミのソウルランクが7まで上がってることを望む。



そういえば、昨夜はEXPチャンネルの放送日でした!
次回作の迷宮クロスブラッドリローデッド、いろいろ面白そうだなー。抽選外れたけど、まあそれはそれってことで!

























拍手[1回]

PR

【2011/10/27 (木) 10:36】 | ∟円卓の生徒
トラックバック(0) | コメント(1)

無題
uz
通りすがりの者ですが・・・
バルハール大坑道攻略がんばってください!
ここに出現するゴールドスライムとの出逢いで「スライム」は弱いものというイメージを覆されました・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
通りすがりの者ですが・・・
バルハール大坑道攻略がんばってください!
ここに出現するゴールドスライムとの出逢いで「スライム」は弱いものというイメージを覆されました・・・
2011/10/27(木) 14:50 |   | uz #289be993ed[編集]
[管理者用 返信]
コメありがとうございます!
こんにちは!コメありがとうございます!
ゴールドスライムですか!
実は、大坑道で最初にトラップで出てきたのがゴールドスライム2匹とシルバー2匹のパーティでして、、、、

一瞬、こんな敵ばっかりで大丈夫か!!?とか思うほど強かったです。
悪魔の罠等で足止めするものの、結局逃げられましたし・・・(^_^;)
金と銀は、他のスライムとは格が違いますね・・・!
なんとか、大坑道を終える頃には打倒の報告ができるように頑張ります!!
2011/10/27(木) 14:59 | ノノリリ・オルタネイティヴ

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック