忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Xbox360「円卓の生徒」発売中です(・∀・)ノシ


●これまでの歩み

円卓の日記 その1「ドハマリ級DRPG play開始編」
円卓の日記 その2「ルーミデレる。エセルガルド編」


<現在の状況>

1.フューミ渓谷
2.アーレンティール
3.イーシリン
4.エセルガルド城砦 ←イマココ!
5.バルハール大坑道
6.エスリンの神殿
7.グロムバルク
8.魔城ドレイゴオル


5つめのエリア「バルハール大坑道」への突入の前に、課題の一部と取り忘れた実績を消化するために、再度1つめのエリア「フューミ渓谷」へ。

あるイベントによって前回まで行けなかった、「渓谷の奥のエリア」へ行けるようになり、無事トラップポイントの制覇が完了。
一番最初のエリアなのに、制覇できないのはなんでだろうって思ってたんですけど、後からイベントで来るからっていうのが正解でした(^_^;)

また、ゴブリンのリーダーであるムカブも無事ここで打倒し、実績解除!


続いて、エセルガルド城砦に戻り、最後の1つのトラップポイントを探す。
ここの何が嫌かって、上からの落下を利用した移動などもある、結構入り組んだダンジョンである点もそうだけど、分岐点を見逃しやすかったり、一方通行の隠し扉が多すぎなので、慎重に進む必要があるってこと。
あと、敵も幽霊や骨系、さらに精霊などなので普通の武器はダメージが通りにくいのもねえ(^_^;)

そんなわけで、1F奥の隠し通路を1つ見逃しており、最後の1つのトラップポイントを発見、ついでにイベントアイテム7個のうち2個目も発見し、一安心でした。



それと、放置していたルーミのサブは、結局「ファイター」に。
前衛もHP上昇率がすごいことになっていたバーゴとともに、一軍に。
これでとりあえず現時点でやり残したことは終了。

次のエリアに行くわけだけど、後から生徒になったポポログ、ミンツ、チュップ、マイのレベル&ソウルランク上げもしていかなきゃなあと思うのでした。


そうそう、今日はEXPチャンネルの放送日ですので、チェックですお!
迷宮クロスブラッドリローデッドに、追加の店舗特典がつくことも決定し、自分が予約済みの店舗でもどうやらつくっぽいので、すんごく楽しみですー!



























拍手[1回]

PR


Xbox360「円卓の生徒」発売中です(・∀・)ノシ

●これまでの歩み

円卓の日記 その1「ドハマリ級DRPG play開始編」




速報。

ルーミ、デレル。


'`,、('∀`) '`,、



サブはサムライにしたいので、とりあえずは何も付けず。


そして。
ようやくエセルガルド城砦が終了。
ボス戦、結局先生を含む死者3名を出すgdgd祭りでしたが、まあ、とりあえず峠を超えましたよ!

んでもって、最後の生徒「マイコ」も加入。
おっぱい姉ちゃんだ!サムライだ!ケモノ娘だ!!ヒャッハー!!
どんだけ属性持ちかね!んでもって、フェアリーギャルのチュップも正式に生徒へ。
マァリン曰く、これで円卓の生徒は全員集合だそうです。

全員まんべんなく育てるのは厳しそうだなあ。エルサ、ルーミ、ロロンの3人は一軍安定として、残り二人選びが結構難航中。
サウルはなんか地味だし、バーゴは見た目よりも装甲が薄い気がするのね・・・(ぉ
マイコを前衛の中心に育てるかなあ。でも、メンヘルっぽくて怖いでござる・・・。
とすると、後衛でMレンジ以上の武器・・・となると、イメージ的にもサウルかな、やっぱ。

ま、とりあえず今日はルーミがデレたからいっか!(^O^)



で。
むやみにテンションが高いまま、僕はそっとXbox360の電源を切るのだった・・・。




ここ数日、円卓の生徒をプレイしすぎたせいか、ちょっと眠いわー。
マジで、、、う、、(つ∀-)オヤスミー



2010 Experience inc , all rights reserved.

















拍手[0回]



Xbox360「円卓の生徒」発売中です(・∀・)ノシ


週末。
やれODSTやReachのファイアファイトだ!となんだ!と騒いでいたわけですが、フタを開けると

「円卓の生徒」三昧でした・・・


まさか、ここまでハマるとは自分でも思いませんでした。
プレイ時間、現在17時間。エリアは、3エリア目、エセルガルド城砦です。
購入3日でこのプレイ時間は、最近では殆ど無かったんですが、本当、一瞬で時間が過ぎてしまって困ります。

ちなみに、我が家でゲームが出来る時間帯は、基本的に息子と嫁が寝る21時以降、それに加えて、週末は、やっぱり息子が昼寝している間の数時間も遊べる可能性があるくらい。
なので、基本的に一日3時間くらいが限界なんですけど、不思議なことに、その倍近い時間を消費しています。・・・眠いよー(´Д⊂ヽ


それはさておき。
できるだけ、安全に進めようと、レベルアップに励んだりしてる割には、ボス戦では1度は瞬殺されてしまう状況です。
ただ、それを打開するような戦略も確かにあって、ユニオンスキルを駆使すると、反対に瞬殺できたりと、まあなんというか・・・簡素で地味な見た目に反して、非常に戦略的で熱くなれる傑作ですね。

現在は、エリア3も終盤、ボス戦なわけですが・・・これがまた・・死にまくってもう(*_*;

現在のメインPT構成

<前衛>
・先生(力ふり)
・ルーミ
・バーゴ(サブ:パラディン)

<後衛>
・サウル(サブ:レンジャー)
・エルサ(サブ:ヒーラー)
・ロロン(サブ:アルケミスト)

これで、現在ルーミがソウルランクの上昇が止まっている状態なため、彼女を外し、サウルを前衛に入れて、後衛にポポログかチュップを入れ替えて使用する感じ。
サウルのサブがレンジャーってちょと失敗したかなーと思いつつ、後衛でも肉弾戦に強い人が欲しかったので、、、まあ、いいかと(;・∀・)


とりあえず、一周終わらせて、MASTERモードに突入!と思ってましたが、そもそも1周終わらすのにどれだけかかってるんじゃ!という感じがしなくもないかなw
楽しいからいいけど・・・


とりあえず、EXPの次回作「迷宮クロスブラッドリローデッド」までにはなんとか一段落就きたいところだ・・・。



















拍手[0回]




EXPの公式通販で、Xbox360デビュー作品「円卓の生徒」と、公式通販とAmazon限定のビジュアルブックをセットで手に入れましたよ!
来月発売の「迷宮クロスブラッドリローデッド」の前に、どうしても遊んでみたくなってしまいまして・・・。

円卓の生徒は、過去自分の中の苦手分野であった「ダンジョンRPG」なんですが、メインキャラが大好きな村上聡海さん(イース フェルガナの誓いキャラクターデザインなど)で、しかも正統派ファンタジー+勇者と生徒たちという設定が燃えすぎて、すんごくワクワクしていました!

肝心の内容の方も、オーソドックスなコマンド戦闘と、見やすい3Dダンジョンで思ったよりもプレイしやすいですし、生徒たちとのコミュニケーションも、会話や食事などを通して・・・とシステムとして非常に利にかなっていて遊びやすいと思います。
現在、体験版でも配信された範囲の終盤(ゴブリンキングの掃討)くらいまでプレイしましたが、あんまりダンジョンRPGっぽくなくて楽しめてます。あと、やっぱキャラかわいーよ♪(・∀・)

それと、ダンジョンRPG初心者から上級者まで楽しめるように設計されている為か、本作には「マスターモード」という上級者向けの難易度高いけど、制限がない「本気なモード」があります。
Twitterでは、どうせやるなら最初からマスターモードを勧められたものの、初心者としてはちょっと厳しそうだったので、普通にノーマルで始めてしまいました(^_^;)
とはいえ、目標は、マスターモード制覇ってことで、頑張ります!!

それと、一緒に購入したビジュアルブックですが、内容はメインキャラ、及び敵キャラ(モンスター含む)の設定画とそれぞれの絵師へのインタビューで構成されています。必然的にネタバレ的なものもいっぱい載ってるので、クリア後に見たほうがいいのかなあ・・・ちょっとみちゃったよ・・・(^_^;)
また、おまけとして攻略データ集(CD-ROM)が付属していて、攻略本としても有用です!(まだ見てないけど)
というか、CD-ROMがないと、正直ボリューム的には物足りないかもしれないですね(;・∀・)




気になる方は公式で!
体験版で気になった文字が小さくて見難いところなんかは、パッチできちんと治っていて好印象でした。(それでも、一部まだ見難いテキストがあるのも事実ですが、そこまでのものでもないかと)

週末に、ゆっくり遊んでみようと思いますー(・∀・)
















拍手[0回]