忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


◆迷宮XBRを再開
迷宮クロスブラッド リローデッド迷宮クロスブラッド リローデッド

角川ゲームス 2011-11-10
売り上げランキング : 1923

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とりあえずエンディング見た後の、アイオン幹部5人の逮捕指令辺りで止まっていたクロブラを再開。
エンディング後から、急に敵が強くなった感じがあり、攻略サイトなどを見る分には、とっくに撃破できてもおかしくないレベルに達しているにもかかわらず、瞬殺されることが続き、ちょっと心が折れてたんですよね(*_*;

やはり、装備も充実させるように、常に最新のポイントを抑えなきゃダメですね・・・。
効率性を重視して決まった場所でひたすらレベル上げだけを念頭にやっていたのがいけなかったようで、レベルはもうすぐ39キャップ目前という時に、装備レベルは20前後という状況。
とりあえずアイオン幹部を倒して、いける場所を増やさないことには、装備の充実もへったくれもない、ということで、とりあえず場所を変えてレベル上げ。
で、どうにかPTの3人が39キャップになりだしたので、再度幹部戦に突入。
他のダンジョンRPGをやったことが無いので他社のがどうかはわからないんですけど、少なくともEXPさんのDRPGって、後半になればなるほど戦闘がパズル的というか、将棋やチェスなどの戦略要素がどんどん重要になってきて、一瞬の気の迷いで簡単に死を招くので、緊張感がすごいです。
で、それでも何度か全滅をしつつも、なんとか5人を撃破できました。とりあえず第一段階ですね。とりあえずまだまだ装備が貧弱すぎるので、取得と強化をガンガン頑張ります!
しかし、ジャンク武器や防具のコードを再生させるのに、ある一定の強さを超えると素材情報が出なくなるのは、単に面倒にしてるだけで何もいいことじゃないと思うなあ。円卓の時はそんなことなかったのに・・・。

とはいえ、今月末が最終締め切りのMURAMASA天ゲットキャンペーンに間に合うように、ラストダンジョンに向けてコツコツがんばるぞ!( ´∀`)bグッ!


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック