忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



迷宮クロスブラッドリローデッド、好評発売中(・∀・)ノシ


<これまでの歩み>

迷宮日誌 その0「結成!久遠小隊」
迷宮日誌 その1「ゆっくりと第一歩を踏み出し、素早く引っ込める」
迷宮日誌 その2「女子高生グループ失踪事件の巻」
迷宮日誌 その3「地下婚活パーティ阻止指令の巻」
迷宮日誌 その4「ブラッドサンプル収集指令!の巻」
迷宮日誌 その5「続・ブラッドサンプル収集指令!/打倒!メイデンマスターの巻」


前回、地道な経験値稼ぎによるPTの大幅強化によって、なんとか強敵メイデンマスターの撃破に成功した久遠小隊。
しかし、どうやらブラッドサンプル収集ポイントとして、不忍プリズンは最難関であったようで、以降、特に苦労することなく各ボスを撃破していきました。


●真に怖いのはレベルダウン
次のポイントである遊霊病棟にやってきた久遠小隊。
このアビスは、地上3階、地下1階(水中)からなる全4層の作りになっており、ポイントとしては、とにかく隠し部屋が多い!ということが挙げられます。
地上1階から3階までは、とにかく隠し部屋だらけで、イベントの進行上、見つけないと進まない場合もあり、隠し部屋探しという、別な意味での努力が求められました。
また、病棟内にあるエレベーターは、ボス戦の後に解放され、地下1階(水中)にいる手配異形(トミーマウンテン)と戦えるようになります。

武「しかし、なんというか、肉体的メージはともかく、精神的ダメージは、なんか意味あるのか?」
栞「さ、さあ・・・とりあえず、皮肉を言われるんだなってわかってくると、なんだか滑稽な感じがしてくるね。」
マ「そうですね、作業的と言わざるを得ません。(きっぱり) 早急に、ポイントを制覇してしまいましょう。」
武「あ、ああ(^_^;)」
沙「あら。ここも隠し部屋になってるみたいよ?」


遊霊病棟では、マスタートーチャーから、恐怖のプレゼントの名目のもと、1階から3階までの間で、死霊?の皆さんから、戦闘や小言を貰う必要があり、1階のを全部見つけたら、1階にいるマスタートーチャーに報告、次に2階・・・というのを繰り返す必要があります。
そのため、死霊?の皆さんがいる場所を探す必要があり、隠し部屋探索に繋がるわけです。
3階まで全部報告を終えると、やっとマスタートーチャー戦に。
しかし、前回の不忍プリズンを超えてきた久遠小隊にとって、遊霊病棟での戦闘は、最早苦戦の気配すらなく、あっさり撃破することができました。


薙「あら、えらく余裕だわ。負けを知りたい!ふふふっ」
万「そうね。でも、薙?油断すると・・・」

ギョイーン

薙「ああー!!?なにこいつ!レベルダウン攻撃くらってるー!!ギャー」
マ「リセットお願いします(無表情)」


ここで最も注意したいのは、テラースカルの放つレベルダウン攻撃でしょう。レベルダウン攻撃を食らうと、その名の通り単純にメインブラッドが1レベルダウンします。経験値もリセットされるため、洒落になりません。
会敵し、でっかい髑髏が見えたら、エスケープが最も安全な方法かも・・・。



●オオエノだのイモコだの・・・
マスタートーチャー、トミーマウンテンを撃破し、ブラッドサンプルを2個入手。これで所持数は4つになりました。
続いて向かう先は、エリア815。
ここは、みんな大好きゾンビゾーンではありますが、ここは遊霊病棟よりも更に難易度が低く、特に迷うこと泣くボスであるショートクウォーリア()との決戦になります。特に注意するべきことは・・・なしかも。それほど苦労する要素はないかと思います。随行するザコ敵の多さに辟易するくらい?
ちなみに、ここで敵で出てくるオオエノウォーリアやらイモコウォーリアなど、非常にネーミングセンスを感じて感心しましたw
また、即死級の反撃もないので、経験値稼ぎにはいいかもしれません。

マ「最初に言っておきますが、皆さんが強いだけです。敵が弱いわけではありません。」
武「なんで、怒られてるような気分になるんだ・・・ダガソコガイイ(∀`*ゞ)エヘヘ」


13個のサンプル集めにおいて、最初に不忍プリズン、次にマスタートーチャーを抑えておけば、そのあとは割と惰性で問題ないと思われます。とはいえ、やはり戦闘が絡むので、ボス戦を優先するのは大事なわけですけれども。


●もう一人の万葉
エリア815にて、更に2つのサンプルを入手し、コレで合計6つ。
次なる目的地は葵神社になります。
葵神社でのポイントは2つあり、1つはボスであるタマモノマエは、特定の位置にいるのではなく、神祇参道において、特定の行動を取る(鈴がなってから、最短移動で鳥居をくぐらない)と会敵する、ということ。
もう1つは、ボスであるタマモノマエは、そのまま戦うとレベル60くらいあるため、ほぼこの時点での打倒は無理です。そのため、パワーの源である4つの封印を葵神社内(各エリア2つずつ)で解放する必要があるということ。
2つ目のポイントを達成することで、タマモノマエはレベル30程度まで弱体化するので、その状態であれば、問題なく打倒できました。

武「ところで、タマモノマエって・・・玉藻前のことだよな?」
万「あ・・・・」
薙「私たちは、あくまで再臨詔設定だから、玉藻前とママは別人よ!パパ!ママはあくまで平安時代の螢設定だから!
武「そうだよなー!なんか、万葉を狩るみたいで気が乗らなかったものだからつい・・・」
万「ありがとう・・・武さん・・・っ///」



注:「久遠の絆 再臨詔」において、万葉は平安時代において、螢という美しい長者の娘の設定でしたが、「久遠の絆 THE ORIGIN」においては、謎の白拍子として鳥羽上皇に近づく美女、玉藻前として描かれました。
久遠の絆は、時代を超えて転生を繰り返していく人達の物語ですが、平安時代は、どちらの久遠の絆においても過去編の重要な導入部に当たり、多くのプレイヤーの心を捉えたのです。詳しくは本編をどうぞw





兎にも角にも、7つの目のブラッドサンプルも無事入手した久遠小隊。
残るサンプルは後6つ。しかし、ボス戦が絡むものは、後1つのみとなりました。
不忍プリズンを超えた時点で、峠を越えていたといっても過言ではない勢いに、プレイヤーも驚いています。
次回は、ブラッドサンプル収集指令がいよいよ完結予定です。

レベル27キャップはどうなるのか、そして、マァリンの運用は、汰一をどうするのか!
ストーリーもいよいよ核心に迫りつつあり、目が離せません。

次回をお楽しみにー。





2011 Experience inc , all rights reserved.

















拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック