忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




と、いうわけでアイマスで贔屓のアイドルは、といわれれば間違いなく美希なわけですよ!
んなわけで、今や懐かしの(?)といってもいいであろう、ドール美希です。久しぶりに箱から出しました~。
こういうったドールものはこれしかもっていないのでなんともいえないんですけど、デキは正直イマイチです。素体はまあしょうがないにしても、ヘッドパーツのデキがかなり残念なことに・・・。特に目とかね。遠目に見る分には問題ないんですが、見れば見るほど粗が目立つつくりです。
でも、不思議なものでスタチューフィギュアと違って、ドールは持っていると愛着というか、かわいげの様なものを感じるようになるんですよね。




外箱はこんな感じ。隣に写ってるのはフロイラインリボルテックの美希。未開封です・・・。
あ、手が写ってる!ぎゃあああw

アイドルマスターの美希は大好きなのですが、フィギュア関連はどれもぱっとしない感じ。アイマスキャラの中では、結構立体化はされてる部類なんですが、どれも少女っぽさが出すぎてる気がするんで、もう少し大人の魅力が出始めた微妙さ加減をですね・・・笑

2になって髪形もいっそう大人っぽく(ギャルっぽいともいえるが)なったので、もうちょっと躍動感のあるポージングで再度の立体化を待ってますw




お誕生日おめでとうございます!

拍手[0回]

PR



先日オクで落札した新古品のセイバー・リリィ。
積みゲーならぬ、積みフィギュア状態だったんですが・・・



ででーん。
そんなこんなで、全て遠き理想郷を、ようやく開封。
でかいことをのぞけば、満点以上のデキじゃないでしょうか。凛々しいという言葉がぴったりですね、まさに。(どこ飾ろうかなー)



最近、フィギュア買うのにも抵抗がなくなっている自分にふと気づきました。
相変わらず店頭で買うとかはないんですが、今時は通販でさくっと買えますし、恐ろしくできがいい割に、あまりにも法外な値段がついていないことが多いので、気に入ったものがあると多少無理してでもチャンスとタイミングで我が家へきていただいたりします。
まあ、飾れるのは一部なんですけど・・・。






Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー 2009-09-30
売り上げランキング : 5001

おすすめ平均 star
star造形師に敬意を込め、これは絶品の美しき白騎士
starセイバー・リリィ〜全て遠き理想郷〜1/7スケール塗装済フィギュア
star素晴らしい出来です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[0回]




ひゃっほうといしかいわざるおえない。


こういう時、Amazonに感謝する。
在庫調整云々なんてどーでもいいのだ。

100206_2338~01.jpg















ちょっと、この手のフィギュアにあまり耐性がない自分は、いろんな意味で一撃で仕留められそうなので、ちょっと眺めて、てれてまたしまい、マタちょっと見る、と。

うん、バカだなあ・・・。でも、なんか幸福です。
初音ミクって不思議なキャラだよね。

一個のキャラクターとして確定していない、記号的な存在なのに、故に枠にとらわれない魅力にあふれてるというか。

まあ、とりあえずワールドイズマインは名曲と言うことで。


拍手[0回]


LINK 
久しく離れていたアイマスものですが、ふと思い立ってねんぷちアイマスの美希だけ3個ほどオクで落札。
DSやらPSPで発売されて久しい同シリーズですが、結局PSP版もDS版も買っていなかったり。
そこまでのPだったのか!といわれそうですが、なんか360だけのアイドルだった頃のアイマスが好きだったんだ・・・!と子供のようなことを言ってみてる自分がいます。

で、この美希3種ですが、衣装(スノーストロベリー)と私服(ノーマル)と私服(覚醒)ともにデキは良好。
ま、グッスマだもんね。いい仕事してます。普通に可愛い。

あとはゴシックプリンセスだけなのですが、まあ、地道にオクで探すことにしますか。
スタチューものは、結局買っても置くところがないためスルーということで目を瞑ります。


しかし、そんなこといってても、ドール美希とリボルテック美希はしっかりクローゼットに保管されてるんですが・・・。


LINK  LINK  LINK

どれもいいのだが、どれも決定力に欠けるのだよ、はにい。

拍手[0回]


LINK 
唐突ではありますが、2010年最初のお買い物になったのは、figmaアイギスでした。
1月1日から佐川のお兄さんが届けてくれましたよw


アイギスといえば、ペルソナ3に登場する対シャドウ特別制圧兵装の肩書きを持つ、ロボ少女です。




・・・すいません、ロボ少女好きです。

ロボ少女が好き、というか、好きなデザインを追求していくとロボ少女に帰結します。

なので、属性がロボの少女であればいいというわけではないんですけどね。


LINK 

世間的に考えると、今更アイギス?と思われるかも知れないんですけども。
 
普通に初めてアイギスを知ったのがペルソナ3ポータブルだったもので。(発売日: 2009/11/1 )


それまで、なんというかペルソナ=メガテンの血統から外れた異端児、とか、腐女子向けにカスタマイズされた軟派な作品、とかそういう印象だったのですけども、それがなぜかPSP版がでたのをきっかけとして、やってみたら面白かったという典型的な食わず嫌いだったわけです。

何はともあれ、普通に長時間遊ばせるRPGとしてはとても良くできているなーと感心。
とりあえず普通にクリアするだけでも1年分のRPGプレイ時間に相当しそうなくらい遊べます。
いや、それは自分がRPGしないせいもありますけど。


それと、アイギス。
そうそう、アイギスの話題でした(ぉ

figmaという低価格なアクションフィギュアの1つの到達点ともいえるフォーマットの中でも、特筆したデキですよ、これは。
何より、ロボであることで、間接関係の非人間的なデザインがアクションフィギュアと非常にマッチしていて違和感がないですし、お顔も相当GJ!原型氏の愛を感じます。

今回のアイギスとの出会いで、いろいろアイギスフィギュアとかも欲しくなったものの、評判が悪いコトブキヤか、評判が良いけど、そもそもニッチなアイテムだったので現在プレミア価格のアルター版の二択しかなくてちょっと切ない・・・。

ロボ少女の王様(個人の偏見です)として絶対的に忠誠を誓うバスターマシン7号のフィギュアも絶対数が少ないことを考えると、あんまりロボ少女って需要が多くないんですかねー。


LINK 
アルター版 アイギス

LINK
コトブキヤ版 アイギス

拍手[0回]