忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲームがつまらなくても、那珂ちゃんのことは嫌いにならないでください!
(~艦これ 軽巡洋艦「那珂」MVP時音声より~)


・・・お久しぶりです。
最近、やれお人形だ、やれゴールデンタイムだと、おまえゲーム戦士ちゃうん!?というキレつっこみされても、何も言えない状態でした。誠に遺憾であります(遺憾の使い方も違います)。
でも、大丈夫。もう、僕は迷わない・・!!



そうです!
私、ゲーム戦士ノノリリ・オルタネイティヴはゲーム畑へ帰ってまいりました!
戦場への帰還!なんか燃える!

・・・まあ、具体的には、何かいろいろ趣味に対する様々な思いがぐちゃぐちゃと交錯し、思いが強すぎた結果、脱力し、結果として原点に立ち返ったという、元も子もない話ではあるのですが。出戻りさんみたいでやーね、もう。
それはさておき。


前回の記事で、俺はWiiUに目覚めた!WiiUへ突貫する!!と書いたばかりなのですが、すいません、まだ買えてません。

と、いうよりも、迷ってるわけです。次の次世代機、どうしよう・・・と。


そんなのゲーム戦士を自称するのなら、全部買え!というものなのでしょうが、そうは問屋がおろさないといいますか、金銭的にも自由時間的にも、遊べる時間は限られるわけで、とりあえず大人の階段は一歩ずつ確実に登りたい!!そんなアラフォーノノリリ・オルタネイティヴ(だんだん名前が長くなるね)は、9月を目標に次世代機貯金をはじめました。


で、候補となるマシンは、まあ以下の3機種なわけですが、現時点での自分の印象をまとめてみました。




そにょいちー:WiiUさん

良さそうなところ:
・任天堂だし、とりあえずゲームに対しての不安感はない
・子どもと一緒に遊べそう。
・家族や身内でも普通に遊べそう。
・久しく任天堂据え置き機とご無沙汰なので、ちょっと触ってみたい
・初期投資額は比較的少なめ?

不安なところ:
・なんかやたら処理遅いって聞いたけど、快適性は最重要だと思う
・ハード戦争はどうでもいいけど、この先タイトルが安定供給されるのか不安
・ハード上しょうがないのかもしれないが、あまり血なまぐさいゲームできなさそう。
・揃えなきゃいけないものがやたら多そうな雰囲気





そにょにー:プレイステーション4さん

良さそうなところ:
・なんだかんだとSONYハードは最高じゃなくても使えるハード
・今回は、なんとなく勝ち馬に乗れそう
・レスポンスがむっちゃ改善されたって聞いて、それは素直に触りたいと思える
・国内ゲームが、結果的に今後増えてきそう
・現在加入しているPS+がそのまま使える

不安なところ:
・なんだかんだとSONYハードは最低に投げっぱなしジャーマンが多い
・とりあえず手に入れたら満足して終わりそう
・シェア機能とかはSNS関連は別に魅力を感じない
・欲しいキラータイトルがない







そにょさんー:XBOX ONEさん

良さそうなところ:
・やっぱりXBOX360の後継機だし、オンライン関係に不安がない。
・Kinectはだいぶ賢くなったというので、ちょっと触りたい。
・相変わらずコントローラーが神そうで、ゲームやりたくなる。
・思い入れは一番ある。MSKKは仕事しないけど、嫌いなわけではない。
・ブルーレイも再生できるようになったみたいなので、最悪PS3の代替にできそう(ぉ

不安なところ:
・初期投資が比較すると最も大きい。というか5万とか…死ねばいいのにとさえ思う。
・Kinectは楽しみなのだが、不安要素でもある。キラーがほしいよねー。
・初代や360の時は北米で人気という強みがあったが、今回は北米でも雰囲気が微妙で、今後の成り行きが不安。
・国内ゲーム…本当に出るのか?(ADV以外で)
・テレビが変わるがどうのは興味なし。そもそもテレビ見ねえ・・・。
 


以上。
改めて書き起こしてみると、やっぱり箱ONEさんが頭一個分リードなのだけど、値段がね…。Kinectなしという選択肢ももちろんあるのだけど、DayOneエディションにソフト2本ついてくるならそれで十分元はとれるかなあと。
Kinectの対応ゲーが、もう今後ほとんど対応します!とかだったら不安ないんだけど・・・うまくつかったソフトがどんどん出てほしいなあ。


PS3とXBOX360の時とほぼ同じ図式というか、欲しい度合いが同じ。
あの時は、けっきょく二つとも買うことが出来たし、360なんて中古と新品で2台も買えたけれど、今世代は微妙な情勢ですね。

あまり必要性を感じていないという、元も子もない気持ちもどこかにあるわけで・・・。


いろいろ悩もうと思いました。





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック