忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




と、いうわけで噂のスマートフォン「IS03」の黒を入手しましたー。
初めてのスマートフォン。
触った感想としては、、、思ったよりもでかくてごっつい、でしょうかね。
新しい端末ということもあり、右も左もわからないまま半日ほどいじってみた感想としては、最初触ってたときの手探り感がなくなると、だいぶ何ができて何ができないか、というのがわかってきました。

以下、箇条書き。

いい点

・タッチ操作のレスポンスは悪くないです。聞いてたほどもっさりした感じもなく、きびきびしてるかな。
・ブラウジングが思いの外快適


悪い点

・手に余る大きさ。ガラケー感覚でいると、でかすぎると思う。
・文字が打ちずらい・・・フルキーボードが欲しくなりますね。
・タッチの誤認が・・・
・おサイフケータイにしろ、LISMO!にしろ、現状まだ対応していないモノが多い。


こんな感じかな?
特に個人的に厳しいのは最後のまだ未対応のモノが多いってのは納得いかないところ。
全然発売日に買う必要ないんじゃないでしょうか。少なくとも、現状でIS03でCDからLISMOでIS03に音楽を転送したり、じぶん銀行で振り込みをしたり、コンビニでおサイフケータイ払いはできません。
いずれできるようになりますが、今はできない。ここがポイントね。

自分の場合はこれが変える決め手だったこともあり、特に急ぐ必要もなかったなあと今は思ってたりもします。でも、新しいモノに触れる喜びというのはあるし、手軽にベッドでyoutubeとかサクサク見れるのはすばらしい。
電池持ちは確かによろしくはないけれど、使う場所を絞って、家と会社ではとりあえず充電する勢いでいれば、そんなに問題ないかも。

あ、あと、話題になった購入宣言したらバッテリーがもういっこもらえるサービスですが、てっきりその日にもらえると思ってたんですけど、後日送られてくるんですって。
まあ、考えてみたらそうだよね-ってかんじでしたが、ちょっと寂しい。


あと、うちのIS03ですが、写真でもちょろっとみえてますが、本体にカバーつけてます。
これもあくまで人それぞれですけど、裸だと本体左にある電源ボタン等が結構おしづらいので、カバーの着用を進めたいとこ。つけるとすっごい押しやすくなります。
何がいいのかはよくわからないですけど、とりあえずamazonで適当なやつを購入して使ってますのでご参考までに。あと、お約束の液晶カバーは、つや消しのマットタイプにしてみました。表面がさらさらしていい感じでこちらもオススメ。





なんにせよ、まだ使いはじめたばかりなので、なじむなじまないはこれからかな。
大事に使っていこうと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック