×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年もちゃんとMay'n部長が札幌に来てくれました。今年で3回目です。
今年は、去年までのzepp札幌と違い、会場が小規模だったため、(zepp札幌が約3000人収容できるのに対し、ペニーレーン24は500人程度)もうぎゅうぎゅうでした。
おまけに今回は、申し込みで出遅れる不始末をやってしまったため、整理番号も110番台とふるわず、不安でいっぱいだったんですけど…それを払しょくするほどのデキだったと思います。
細かいセットリストは忘れてしまったものの、
1.May'n☆Space
2.Why
3.What ’bout my star?
とのっけから懐かしい曲で始まり、最後もこないだ出た書籍特典の「No.1」で締めるなど、シェリル色がとれて、アーティスト「May'n」がよりくっきりした感じのLiveになっていました。実際、去年まではシェリルの人気曲がやっぱり看板な感じの構成に感じましたけど、今年は「射手座」や「ライオン」はあったものの、「ノーザンクロス」とかなかったですしね。
部長の曲は全体的にビートが効いていて、Live向きのものが多いので、当然会場ノリノリで、すごく盛り上がりました。
あと、こういう会場に行くと、たいてい不思議な方を見かけるんですが、今年は女装の人とか二人も見てビビリw
一人はしっかりメイクまでしていた去年も来ていた、しかも遠くから見れば女に見えなくもない人だったんですけど、もう一人は明らかに男で、しかも長身で、しかも女性限定ゾーンでチケットとって普通に見るとか、いろいろすごい神経だなあと呆れるばかりでした。
「ルールはないけど、マナーは守って自由に楽しむ」
そういう意味では、対照的な二人でした。
ちなみに今年は、去年より奮発していろいろグッズ買ってみたものの、パンフレットは、写真数点と、部長のメッセージのみで、正直詐欺だなって思ったのは内緒w
ああいう場所では値段はあまり気にするものじゃないけど、正直半額でも高い(1800円)と思うわ…。
やはり、毎年の恒例必要物ということで、マフラータオルとストラップだけでいいわーと思うのでした。
10月にはマクロスの劇場版、11月には「りずたん」のBD/DVD、あとシングルもでるしで、なかなか部長三昧はまだまだ続きそうです。来年3月の公演は、映像化待ちで(汗
今年はいろいろ失敗が多かったので、来年は、ちゃんと真面目に申し込もうっと。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック