忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末、実家に帰ったついでに、引越しの際に置いていたPS2ソフト、セガサターンソフトなどを回収してきました。
どれも思い出深くて、そのうちだらだらとプレイする予定です。
PS2自体、ひと時代を築いたハードなので、今も市場では中古ソフトも豊富だし、格安でいろいろと知らなかった面白いソフトも買えるので、非常にコストパフォーマンスが高くて重宝しています。
セガサターンは、いうまでもないですね。自分の青春時代の象徴のようなゲーム機です( ´∀`)

HD画像でゲームすることはすごく楽しいんですけど、旧世代機でも今でも楽しめるソフトは数多いですし、それが安く手に入るなら非常に有難いと思っています。
たまにいく中古屋でも、よく気になるタイトルなんかを探したりするんですが、それでもさすがに最近はセガサターンソフトを捨て値で売ってる店が減ってきた気がしますね。あっても、お馴染みのタイトルばかりで。
そうなると通販頼みということに成るんですが、いきなり値段が釣り上がるので中々手が出せず・・・(^_^;)




相変わらず、空いた時間でちょこちょこカグラもプレイ中。
プレイ開始時、一度エンディングまで到達し、再度違う難易度でプレイする場合は、必ずニューゲームから始めないと、オートセーブが有効にならないんですね(^_^;)
ミッションセレクトモードからも別の難易度でプレイできるものの、進行状況がセーブされないという事実に後半戦になってからフリーズしたので、再開しようと思ってコンティニューしたら、いきなり最終戦が始まってやっと気づきました・・・。
チャプター16は、演出上メニューを出してリタイア、というのができないため、最後までプレイしなければならず無駄に時間がかかるのも・・・。演出スキップでいちいちスキップしますか?の確認が出るのもうざいですし、けっこう深刻なフリーズバグも抱えており、(^_^;)(^_^;)(^_^;)って感じですw

ゲームとしては前作比で相当面白くなったし、キャラクターの魅力もドツボなので、大好きなタイトルになりましたが、このシステム周りの不具合だけでもアップデート等で解消していただけると嬉しいですねえ。
とりあえずカグラの武器は、双剣、ダガーを3段階まで高め、COOLコンボを最後まで揃えるのに1周半くらいってところのようです。いまいちブーメランに使いどころがわからないんですけど、戦い方の研究をするのもこのゲームの楽しみの1つだと思うので、いろいろ弄り倒したいです( ´∀`)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック