忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

てか、もう2月!2月かあ~。節分も終わって、もうすぐバレンタインデーですもんね。
そんなわけで、2月7日から始まった札幌雪まつりに今日行ってきました!

というか、目当てはもちろん雪ミク!
札幌市の方でも、無視できない経済効果についに本腰を入れたのか、ネット界隈を中心に雪ミクが昨年よりも確実にいろいろなところで見られるようになりました。

リトルベリーズという、クリプトンが制作に協力したというご当地萌えキャラまで現れて?なんか、北海道/札幌の目指してるところがどこなのかわからなくなってきましたw


話がそれましたが、雪ミクですが、昨年の初登場以来、数ある初音ミク派生キャラの中でも、すっごいお気に入りだったりします。もともと初音ミクのクリプトンが地元札幌の企業だということで身近にかんじるのに、さらに雪祭りとのタイアップということもあり思い入れもひとしお。



ちなみに、昨年は地下鉄東豊線の終点である栄町駅でねんどろいど雪ミク等が販売されましたが、中心地から外れた僻地の、しかも地下鉄の構内ということもあって、けっこう大変だった印象があったんですが、今年はその教訓も活かしてか中心地の商業ビルで開催されることに。

場所もノルベサと、立地的にも良くてビルもきれいで新しいのに、なんでか活気がないところだったので、今回のイベントで盛り上がったのは非常に良いことだと思いました。



それと、今回の雪ミクのフル可動モデルがまたなんとも可愛らしく・・・絶対欲しかった割に、並んで買うのは無理があったので、期間限定でやっていた受注販売で注文させてもらいましたw てか、昨年もそうだったんですが・・・。
遅れても、ほしい人には必ず手に入る心配りはほんとうに有り難いですねー。グッドスマイルカンパニーさん、ありがとー。


ちょっと長くなってきたので、続きは次回にまわします。


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック