忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の雪まつりも無事終了。いろいろリアル仕事が絡む事が多くて、いまいち好きになれないイベントだったんですが、昨年からの雪ミク登場のおかげで楽しみなイベントになりましたw

DSC_0141.JPG
んなわけで、最終日の雪ミク像を激写。
初日にイマイチな写真として出回っていたものと比べて、実は細かく修正されており、はにわのような目から修正されています。

角ばかりの建物と違って、こういった柔らかい線が印象を大きく変える雪像は、つくる方もさぞ神経すり減らすんだろうなあと思うんですよ。
特に数年前から自衛隊が雪像制作に参加しなくなり、市民雪像メインになってからは全体的にクオリティが安定しない年が多くなった、と個人的には思います。(とはいえ、年々レベルは上がってるとも思いますが)
今年はサザエさんの雪像が特にデキがよかったと評判でした。

そんな雪まつりですが、2/7~2/12まで、ノルベサで雪ミクジャックのイベントが開催されていました。
2階のフロアを大々的に使ったイベントで、昨年の単なるグッズ販売から比べると大きな進歩。というか、ミク関連でこういったイベントが成立してしまう日がくるなんて、一昨年の時点では夢にも思っていませんでした。

会場限定の品々も多く用意されていて、物販日であった2/111~2/12の混み方は、いつものノルベサでは考えられない盛り上がりだったと思います(^_^;)
で、私もご多分にもれず2/11に参戦したのは前回の日記のとおり。
なのですが、目的はグッスマさんではなく、こちらなのでした。


雪ミクプーリップ!!
ついにドールです。
我が家で3体目の娘になりました。
ちなみに、1体目はアイマスL4Uの限定版付属の星井美希。2体目がノーマル初音ミクプーリップ、で、3体目が雪ミクプーリップです。
まだミク関連は発売前なので、春先に届く予定ですが。。。

かなり好き嫌いがある顔つきだと思うんですが、自分の場合はひと目で気に入って、即決でした。
今回の雪ミク版も、これの予約のためだけに(会場予約限定200体、国内限定1000体)ノルベサにいったわけで、無事に予約できてほっとしています。
あとは嫁さんにどう説明するかだけなんですがー…うーん(・_・;)

いずれにせよ、6月発売よりも、少し早くなる予定、と担当の方が言われていたので、楽しみにしたいと思います!!ちなみに、このプーリップは、2/17まではオンラインでも予約を受け付けてるみたいなので、気になる人はチェックしてみては。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック