忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



機動戦士ガンダム EXTREME VS. (初回封入特典:プロダクトコード同梱)

決してガンダムに興味がないわけではないのだけど、どうもこのVSシリーズは全然やる気が起きないのはなんででしょうか。
多分、これまでのガンダムゲーで一番よくシリーズとして売れているゲームだとは思うのだけど、何度かプレイする機会があって触っては見たものの、大してやり込まなかったせいか、面白さがわからず・・・うう。
ちなみにガンダムゲーで至高といえば、個人的にはサターンのガンダム外伝ザ・ブルーディスティニー3部作!今やると、しょぼしょぼポリゴンがとても残念ではあるけれど、今もゲームなどでちょこちょこ登場するブルーディスティニーやエグザム関連の初作が、サターンでしかデキないというのはある意味すごいよね・・・。
純粋なガンダムとしては、アレックスとスターゲイザーが好きです(・∀・) 


スターゲイザーは色合いとシンプルなデザインが素敵


PS2版「機動戦士ガンダム」では、おまけとしてブルーディスティニーが登場する模様





Ever17 (初回限定版:2枚組サウンドトラックCD同梱)

動向が気になるのが、箱版ever17。
作品自体は、シナリオが良くできた神ゲーとして、今も愛されている作品ではあるけれど、登場キャラの立ち絵をポリゴンモデル化し、追加シナリオを加えた箱版は、ポリゴンモデルのトホホなデキに加えて、原作者が製作に関わっていないこともあり、不安要素がどうしても先行してしまうのは仕方がないのかも。
加えて、完全オリジナルだったケイブのアドベンチャー「インスタントブレイン」が、ほぼ売り上げ的には厳しかったところを見ると、ほぼ全ての機種で移植されている作品ということもあり、発売前から暗雲が立ち込めていると言わざるを得ないのかも。
と、いいつつ自分はPS2版を積んでいるためか、内容は知らないんだよねw
さっさとやらないと・・・(^_^;)


いつも思うけど、そもそももっときちんとしたキャラ絵のひとにかえてk(ry



そんでもって、先週よく見聞きしたタイトルは以下。



ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ゲーム原作のアニメとしては、個人的に満点をあげてもいいってくらい頑張ってるP4A。
その一巻が先週発売したんですねー。おめでとうございます。
展開が早いのと、TVアニメのため、作画が安定していないことを除けば、ここまでゲームの雰囲気を再現できていれば十二分じゃないかと思います。
ていうか、余裕があったら集めたいなあBD、とさえ思えますね。
二巻以降は、サントラやらドラマCDやら特典盛りだくさんだったり、ちゃんと3話収録だったりとそれなりにお得感もありで、うむむ、マジ集めようかなあ・・・

でも、ゲームの時のダメなところ・・・犯人当てだとか、推理させようとする描写が後半まで一切ないっぽいのまで再現しなくてもいいんじゃないかと思ったw


PSVじゃなくて、普通にPS3でHD化させるだけでも相当売れるだろうに・・・と思うのでした。



・・・ヒロイン枠としては、P3の女性陣(アイギスやら千尋等々)に届いてないのが惜しいんですががが


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック