忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LINK
ゲームじゃないっていうのが、そもそもの問題なわけだが。


って、そこからかい!


いきなりで申し訳ないんですが、ゲームでの魅力って、正直PS3からは殆ど感じていないというのは正直なところです。
まさに、ニッチな部分を埋めるという需要分でしか楽しめてないというか。


360とのマルチのタイトルにおいては、実績もあるのでPS3で選ぶ意味がわからないんですよね。
で、結局の処ゲームとしてはPS3のオリジナルタイトル専用、ということになるため、コレほしさに本体を買ってしまった428以降は、みんゴル5が唯一のPS3起動ソフトとなってしまいました。
あと、@homeとか。


360とのマルチ以外で言うなら、やたら読み込みが長い印象があるのは何ででしょうかね。
PS3って、性能的にはとんでもないスパコンレベルというのを噂では聞くけど、実質360よりよっぽど体感速度としては遅いし、フラストレーションたまるんですよね・・・。


で、文句ばかり言いつつも、それでも価値があると思うのは、DVDのアプコン機能とBL再生機能。
そう、PS3ってメディアプレイヤーとしては、性能、コストパフォーマンスともに最高レベルなんですよね。

コレについては認めざるを得ないし、確実に国内ブルーレイ市場を牽引してるといっても過言ではないでしょう。
自分も、PS3のおかげで、ようやくブルーレイを再生できる環境が整い、それだけで超満足。


その他、ハイビジョンで記録できるハンディカムなどは、PS3で再生すると、本当にキレイです。
機会があれば、是非お試しください。アプコン機能のすごさを実感できるはずです。


で。
PS3で現在楽しみなのは、サマーウォーズのブルーレイです。

・・・しょうがないじゃん。こればっかりは。
ゲームとしての楽しさは、とりあえず360とPSPで十分間に合ってますので。
PS3でやる理由ってのが、そうなっちゃうんですよねー。


ま、正直360でもそこまで魅力を感じるソフト0が最近ないんですけど。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック