忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Xbox360「円卓の生徒」発売中です(・∀・)ノシ


●これまでの歩み

円卓の日記 その1「ドハマリ級DRPG play開始編」
円卓の日記 その2「ルーミデレる。エセルガルド編」
円卓の日記 その3「サブを悩む編」
円卓の日記 その4「スライムなんて大嫌い!バルハール大坑道編」


<現在の状況>

1.フューミ渓谷
2.アーレンティール
3.イーシリン
4.エセルガルド城砦 
5.バルハール大坑道 ←イマココ!
6.エスリンの神殿
7.グロムバルク
8.魔城ドレイゴオル


<今回ちょっとネタバレ含んでますので気をつけて下さい・・・>


バルハール大坑道の探索が続く。
闇のミスリルでしか開かない扉は、ほぼ必ず採掘場所から20歩目の扉で開けることができるようで、最初に考えていたよりもそれほど苦労せず。
マップで確認しながらやれば楽勝でした。オートマッピング最高!w

とはいえ、ついに悲しい運命に囚われたバーゴの弟と対峙したときは、さすがに身が引き締まる思いに。
バーゴの弟バスクルとワーカーキング2匹というちょいヤバい相手で、ワーカーキングが硬くて、壁役やられるとキッツイのです。
しかし、ここでチュップが、まさかのワーカーキング1体の魅了成功をやってのけ、まさかの圧勝を飾る。
すごいぞ、チュップ!後衛一軍は確定だ!!

歓喜に湧くプレイヤーを他所に、弟とのお別れに静かに悲しむバーゴ。空気嫁的に黙るプレイヤー=先生(*_*;


行方不明だけど、生きてるって信じてる!って思ってた弟が、あっさり死んでいて、しかも敵として倒さなきゃいけないんだから・・・殺すことが救いとか、可哀想すぎますね・・・。



バスクルよ、安らかに。


気を取り直して、探索は続く。
悲しみにくれる時間は、今は、ない。

このエリアでは後々イベント上でトラップポイントの制圧が必須のため、見つけ次第餌を仕掛けて制圧、を繰り返します。他のエリアと違って、地区ごとのトラップポイントを制圧すると、フラッシュとともに光を取り戻した!みたいな描写が出るのが特徴ですね。
そんなこんなで探索を続けつつ、途中神話的生物の子供に空からブレスのプレゼントを頂き絶体絶命のピンチを迎えつつ、なんとか逃れてたどり着いた深淵。


そこで、エロ怪しい魔物が、ひとりでぶつぶつとイッちゃってるのを発見。
話を聞くと、どうやら大坑道のドワーフたちがゾンビ化した原因がこの女とのこと。いわば、弟の敵(かたき)!!
ぬぁぁぁぁぶっ●すぞゴルゥァァァァァ!!!(バーゴ:心の川柳)

ここでの戦いは、相手が一人ということもあり、オーマの波動は使ってくるもののユニオンスキル円卓の絆(オーマの波動2回防御)1回で倒しきれてしまえたので、それほど苦労せず。
安定してエルサのマジックバーストが強いのは変わらず。あまり攻撃力の高くない完全な盾役な前衛の皆さんに、少しでも攻撃を当ててもらうために、必死に命中率を挙げるロロンと、その辺でスカウトしたゾンビワーカーの介護に勤しむチュップ。
うちのパーティーは後衛が主役なんじゃないだろうか・・・。


戦闘後、敵は結局とり逃したものの、代わりにこのエリア限定の魔法の絨毯ゲット!
この絨毯、ようするにフューミ渓谷でいう浮遊の魔法と同じ働きがあり、魔暦層の吹き抜けと封印鉱区にある宝箱とアイテムを取れるようになりました。ひゃっほい。
ちなみに、この絨毯でアイテム取れるのは魔暦層の吹き抜けと封印鉱区だけっぽいです。



そんなこんなで、いよいよ大坑道のボス戦が間近っぽいですので、今回はここまで。
このエリア、迷宮の複雑さや敵の強さの面ではあまり苦戦はしていないものの、一部の敵(というかゴールドスライム)が強すぎて泣けます。
殆ど登場しないものの、その硬さは半端無く、通常攻撃が殆ど通らないため、エルサのバーストマジックでのファイアボルト頼みという(^_^;)
おまけにシルバースライム呼びまくるので、なかなか倒せません。満身創痍の総力戦でなんとか一度倒したものの、その割にCPが多少多めとは言え大してもらいが少ないので、そうそう出会いたくないなあと思うのでした(;・∀・)

2010 Experience inc , all rights reserved.

















拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック