忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Xbox360「円卓の生徒」発売中です(・∀・)ノシ


●これまでの歩み

円卓の日記 その1「ドハマリ級DRPG play開始編」
円卓の日記 その2「ルーミデレる。エセルガルド編」
円卓の日記 その3「サブを悩む編」
円卓の日記 その4「スライムなんて大嫌い!バルハール大坑道編」
円卓の日記 その5「ネタバレ全開!バルハール大坑道完結編」


<現在の状況>

1.フューミ渓谷
2.アーレンティール
3.イーシリン
4.エセルガルド城砦
5.バルハール大坑道
6.エスリンの神殿 ←イマココ!
7.グロムバルク
8.魔城ドレイゴオル


●大坑道終了
また死者4名を出すという超gdgdなうちに、大坑道のボスを撃破し、からくも次のエリアへ。
やっぱり先生のパンチ力が弱い気がする。
サブがないからなのかなー、バーゴとルーミの集中からのラッシュが超強かったお陰で、なんとか救われた感がありました。
期待のエルサも、レベルが19だったため、聖属性のボスに対抗する要の1つになる予定だったエビルボルトを覚えてないという事態が発生。急遽ロロンと共に回復要員になってもらいましたが、そろそろ生徒全員のレベルの底上げをしなきゃな~と心に誓うのでした。


●一段落ついたので、「盟約の聖剣」を手にする
とりあえず大坑道が終了したことで、一段落ついて、無事にルーミのソウルランクも7になりました。
このことにより、ルーミは3つの種族をまとめる「盟約の聖剣」を手にするに値する資格を得ました。
そして最後の試練、それは世界の調停者たるドラゴンに認められること。そのためにソウルランクを7まであげる必要があったわけです。
この世界において、ドラゴン=神なので、神と戦うというリスクを負ってまで、手にする価値がある剣だということなのでしょう・・・たぶん。


●オブリス相手に、八面六臂。ルーミは神を超える
オブリス超強い!!さすが神!!ってくらいの圧倒的パワー。というか、明らかにレベル低かったのかなあ?とちょっと反省しつつ・・・ここでも、前回のゴーレム戦と同様にルーミの集中からのラッシュ、バーゴのディボーション、先生は歌って、ロロンはひたすら回復をする、エルサは今回も空気、、、なんとなく参戦したミンツは、レベルが低すぎてHP不足により速攻で死ぬという状況を繰り返すこと2回。
だめだ、このままではだめだあ~~と絶望感に打ちひしがれてた3回目。一人奮戦するルーミ。ラッシュのダメ値で200後半を数回ヒットさせてる!?うそん!これは、まさかー!!
既にパーティーの生き残りはルーミとバーゴのみ。二人も既にボロボロ。そんな中!
た、倒した-!ヒャッハー!!
ルーミ、神、撃退す!
聖剣を手にするルーミのために戦ってるんだけど、結局ルーミが一人で頑張ってオブリス撃退に成功する!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

そんなわけで、ルーミは無事、聖剣を手にし、シュバリエパラディンに!
でも、聖剣は思ったよりも強くなかったので倉庫行きに・・・(^_^;)


●レベルの底上げ、ひたすら底上げ・・・
でもって、前述のようにどうも育成がおろそかになりすぎなようなので、次のエリアである海底神殿で、ひたすらレベル上げ。
幸か不幸か、このエリアでは魔法が一切使えないため、ずっとレギュラーだったエルサとロロンを外して、他のキャラでトラップポイントを利用したレベル上げを行う。ポポログなんて、未だにレベル8だったからね・・・(^_^;)
ここは、比較的苦戦を強いられない敵が多いし、仕掛ける罠もビールでOKなので安価。しかもお店で売ってる数も豊富で、たまに先生が麻痺って隊列崩されること以外は、非常にレベル上げに向いていると思う。
ただ、魔法が使えないということは、アイテムを発見した後に呪いを解くのには魔法の鍵が必要であり、このアイテムは有限なので、どうしてもレベル上げにも限度があるってところが玉にキズかなあ。

あと、ドロップアイテムも地味に美味しい。
ミスリルランスやミスリルの弓、金龍刀など、なかなか良さげな武器を多数ドロップしますので、むしろ推奨?
そんなわけでレベル上げだけで実に数時間を費やし、なんとか全員レベル15位にはなって安定。
次回から神殿の攻略に移ります。。。



























拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック