忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Xbox360「円卓の生徒」発売中です(・∀・)ノシ

●これまでの歩み

円卓の日記 その1「ドハマリ級DRPG play開始編」
円卓の日記 その2「ルーミデレる。エセルガルド編」
円卓の日記 その3「サブを悩む編」
円卓の日記 その4「スライムなんて大嫌い!バルハール大坑道編」
円卓の日記 その5「ネタバレ全開!バルハール大坑道完結編」
円卓の日記 その6「私は貝になりたいエスリン大神殿編」


<現在の状況>

1.フューミ渓谷
2.アーレンティール
3.イーシリン
4.エセルガルド城砦 
5.バルハール大坑道 
6.エスリンの神殿
7.グロムバルク ←イマココ!
8.魔城ドレイゴオル


●あっさりエスリンの神殿を突破
ちょっと拍子抜けだったものの、じゃあ、ちょっとだけ探索してみよっかなーと、サウルやマイなどのレベル上げメンバーで奥のほうまで進んだら、あっさりボスが出てきてしまい、一度は安定して死ぬもののwルーミやバーゴなどの一軍メンバーで再戦したら、あっさり勝利してしまいました。
前衛は、やっぱりパンチ力ですよ先生!!<先生は一人片手剣でパワー不足なんですよね・・・(´・ω・`)
魔法が使えないエリアということで、パンチ力は偉大だと思う一行なのでした。


●嫉妬は罪、なんだよと。
無事、ドワ-フのリーアリスを取得してほっとしたのもつかの間、名前を言えないあの男(ヴォルデm(ryじゃないですw)が登場し、衝撃の真実を語る!!Σ(゚д゚lll)ガーンマジデか・・・←本気でちょっとショックを受けましたw
この辺から、急にストーリー性が増してきて、イベントの挿入が洪水のように来ます。
今作「円卓の生徒」では、純ファンタジーな世界観なのに、妙にリアル設定や展開な所があって、そこが非常に胸を締め付けますね・・・。


●エスリン神殿での後片付け
衝撃のイベントの後、エスリン神殿でのやり残しをこなします。すなわち、課題の1.「カロンの追跡」と、2.「エスリンの制圧」の完了なのですが、1のカロンの方は、それほど苦労することなく探しだすことが出来、且つ、拍子抜けするほどあっさり倒せたものの、2のエスリンの制圧がなかなか進まず・・・
このエリアでは、トラップポイントが全部で8つあるのですが、圧倒的に見つけにくいのが、至聖所X1:Y18だと思います。
ここでは、上流から下流に流れることはほぼないので、下側の陸地から上側に移動するということを覚えとけば大丈夫です。
そんなわけで、2つとも課題を完了して、いよいよ次のエリアへ!


●カロンの最期
その前に、エスリン神殿で結局逃げちゃったカロンを追います。イスリージュの魔力によって不死になったカロンは、倒しても倒しても不死なので死なないというチート野郎だったわけですが、それをミンツがなんとかしてくれます。さすが、CVがついたら、絶対子安武人か矢尾一樹あたりが声を当てそうな顔をしてるだけあって頭が切れまくりますね!w

↑件のミンツさん

アンチチートアイテムを手にしたポポログ一行と共に、イーシリンへ。
これまで散々逃げまわってきた割には、カロンは特に強敵というわけでもなく、奥深くにいるというわけでもなく、普通に地下1階の小部屋に逃げ込んでおり、イスリージュをついに奪還。カロンは死から復活できないまま沈黙と共に寂しい最後を遂げたのでした・・・。


●7つの欠片
さて、3つのリーアリスを開放し、精霊神フェニックスが復活したことで、いよいよ魔王との決戦間近となりました!
魔王城への突入を前に、ルーミとエルサが神が人間に送った宝具「シュバリエユース」を継承していることが必須となってきます。
聖剣クラゼリオスは、前回の日記でルーミがオブリスをボコって継承し、星の杖クランナリンも、この時点で7つの欠片を全部集め切ることが可能です。
忘れやすいのは魔元素の鍵によって開けれるようになった扉の中にあるものなんですけど、そこの1つ「エセルガルド城砦」の2階にあるものだけ、ボスが出てくるんですよね・・・。そしてそれが結構強かったりします(*_*;
この日記では書いてないんですが、魔元素の鍵ができてから真っ先に行って戦ってみたんですが、あっさりころされてリアルに凹みました(-_-;)
とはいえ、レベルの底上げによって強化された生徒たちによって、エスリン突破後は余裕で撃破に成功しました(・∀・)


●シュバリエユース
7つ欠片が集まり、エルサのシュバリエユース継承イベント⇒魔王城への突撃イベント⇒そして・・・
というイベントラッシュです。この辺は必見です!
またも衝撃の真実と、悲しくも美しい宿命が待っていました・・・。悲しいなあ。これ、すごい切ないストーリーですね(´;ω;`)

と、いうことで次回からは、ついに最終局面です。死霊の道から魔城ドレイゴオルへ・・・
終りが見えてきました!頑張る(`・ω・´)シャキーン


2010 Experience inc , all rights reserved.






























拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック