忍者ブログ
だめな大人ですか?いいえ、誰でも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつだったかの半額セールで、評判もいいのでとりあえず購入していたXBLA「SHADOW COMPLEX」を今さらながら遊んでいます。
「Gears of War」などで有名なEpicGamesが開発したということもあり、個人的には本家ギアーズよりも熱中度やゲーム性の面で好みでした!とても面白い!!

見た目は完全な3Dですけど、アクションは完全に2Dのソレなので、操作体系は非常にわかりやすく直感的。
日本のゲームではメトロイドなんかに似てるということなんですけど、メトロイド未プレイの自分には全然ぴんとこず(^_^;)むしろ、探索系の悪魔城ドラキュラとかキャッスルヴァニアなんかの楽しさがあるかなあと感じました。
ゲーム性の難点といえば、2Dなのに画面奥に敵がいて、狙って撃つのが難しいってくらいです。
難易度もカジュアルから選べて万人向けですし、キャラクターのレベルアップや隠しアイテムの取得で、自キャラはどんどんパワーアップするので、自然と探索に力も入ります。



主人公は、さらわれた恋人を救い出すため、単身悪の組織のアジトに乗り込んで、これをぶっ潰すという、非常にわかりやすいストーリー展開。
完全日本語化されていて、セリフも全部日本語で喋ってくれます・・・が、セリフの音量が小さいのか若干聞きにくく、字幕付きを推奨します。

進行上、主人公は様々な武器や特殊武装を手に入れていくんですが、どうも扱いに心得があるのか、銃器やスーパーアーマーの類も容易に使いこなします。あと、武器についても詳しいっぽいので、全然素人さんじゃないんですね。どうも父親との確執がある模様なんですけど・・・。

それとヒロインも、勝手に一人で突っ走った挙句にさらわれて、さらわれた後も、勝気な性格が災いして、どんどんドツボにはまってしまい、それを助けるために殺人を犯してまで悪の組織のアジトに潜入する主人公は、なんだか可哀想・・・。
途中、主人公が「殺すのにも慣れてきたな・・・」とか言うんですが、「殺人」と認識している行為を繰り返すのは、ちょっと薄ら寒くなりました(;・∀・)


それと、オンライン要素…というわけではないんですが、敵兵を特殊な方法(格闘だとか)で倒すと、一定数を超えると実績が解除され、その後はフレンドの方々と数を競える仕様になってるのも、地味に面白いなあと感心しました。
何につけてもわかりやすい指標を示されると、頑張ってみるか~ってなりますよね(・∀・)
格闘楽しいです!


まだまだこの手のゲームも死んでないなあと思わせる傑作ですので、未経験の方は是非!









拍手[0回]

PR

ルートダブル Before Crime After Days(通常版) (発売日未定)ルートダブル Before Crime After Days(通常版) (発売日未定)

ヴューズ 2099-01-01
売り上げランキング : 834

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ルートダブルBefore Crime After Days 公式

今春の発売を予定されている、Xbox360専用ソフト「ルートダブルBefore Crime After Days」にて、配信を予定している体験版が、Aルートエンディングまで遊べることが発表されました。
プレイ時間は、おおよそ10時間程度と発表されていますが、テストプレイでは12~3時間程度はかかっているとのこと。


その他、ルートダブルを製作されている中澤氏のTwitterでは、

中澤工 ‏ @nakazawatakumi
以前にも書きましたが、体験版プレイ後は「謎がますます増えます」。「この物語、どうやって収拾するんだよ!!」って悶々とすると思います。でも、製品版を最後までプレイすると「きっちりと解明、収束します」そのダイナミックな展開が、ルートダブル後半の見所なのです。 #rw_game
https://twitter.com/#!/nakazawatakumi/status/179444629677154304


など、かーなーり面白い!ってことなので、すんごく期待しています(・∀・)

シュタインズゲート以来、寝る間も惜しんで夢中になって遊べるアドベンチャーなんて、久しく出会えていないので・・・。



拍手[0回]


LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION (2012年5月発売予定)【CEROレーティング「Z」】LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION (2012年5月発売予定)【CEROレーティング「Z」】

角川ゲームス 2099-01-01
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



小聡明い

読み方:あざとい


<意味>

やり方があくどく、抜け目のない感じのあるさま。たちの悪い様子。<実用日本語表現辞典より>




5月発売のロリポップチェーンソーが気になって気になってしょうがないのです。

ロリポップチェーンソーですよ!?

実に狙いすぎです。気持ち悪いです。はっきり言って小聡明いです。



でも悔しいッ 惹かれちゃうッ ビクンビクン




////・・・・。



ここで、僕がロリポップチェーンソーを買わざるを得ないと判断するいくつかの理由を列挙してみました。



1.ゾンビ×美少女×POP×グロ!

2.開発は須田剛一氏のghm!

3.プレミアム・エディションだけグロ!

4.箱版とPS3版で主人公の声が別の声優!しかも箱版はキタエリこと喜多村英梨!

5.エロ×ゾンビの先駆け(?)であるHOTD学園黙示録ともコラボ!!
あと他に数作品ともコラボ!



1はそのままですけど、終末を感じさせる大量のゾンビの相手を、美少女がグログロメッタメタっていうノリは、まんまお姉チャンバラを彷彿させて非常にキャッチーですね。

2は、お姉チャンバラが毎回その場で5秒で考えたようなストーリーなのに対して、奇才須田51ですから、いろいろ狂ったストーリーテリングにどうしても期待してしまいます。

3は、この作品ではプレミアム・エディションと通常版が発売される予定ですが、グロ表現がプレミアム・エディションだけに限定されてるんですね。これは、たぶん国内で宣伝を考えた時に、Z指定タイトルは広告に規制がかかるため、通常版は大幅に表現を制限することで対策してる、ってところでしょうか。どっちにしろ、この手のゲーム買う人だったら、当然プレミアム・エディションに比率は集中するわけで、商売上はうまいなーとは思うものの、売る方は大変そうな感じ。

4と5はまさに俺得!!箱がキタエリというのは神!!キタエリ!キタエリ!!
あとゾンビつながり?なのか学園黙示録との衣装コラボも嬉しい!!学園黙示録はTVシリーズのBDを全巻集めてしまうほどのファンですし!お寿司!ヒャッハー!!


そんなわけで、広告戦略的にマンマとはまってヒャッハーな僕ですが、実は不安要素もあったりして。

須田51作品×エログロ×アクション

というと、どうしてもアレを連想しちゃうからです。


↑アレ。

そう。
そういえばghmのアクションゲーって作品としては面白くても、ゲームとしてはB級もいいとこだったような・・・
シルバー事件も、FSRも、キラー7も、ノーモアヒーローズだって、シナリオや演出はさすがというか凄まじい個性が爆発してたけど、ゲームとしてはトホホだったじゃない・・・。
そして、上に上げた5つの要素は、どれも見た目や広報の戦略であって、ゲームとしての面白さが、公開されているムービーからはいまいち伝わってこないのも気になってます。



ムービー見るかぎりじゃ、ノーモアと同じ重みのない動きしてるんですよね・・・。
お姉チャンバラZがvorteXと比べると大幅に進化してたように、ロリポップもがっつりアクションとしても爽快で楽しければいいなあ。



とりあえず5月はドグマやら虫姫さまやらもでるので、最後まで悩むことになりそうですけど・・・
急ぐ必要もない気がしたりもするわけで・・・(*_*;




拍手[0回]




ゲームオンデマンドでエスカトスを購入!
新作タイトルのエスカトスと、ワンダースワンの伝説的シューティング、ジャッジメントシルバーソードなどが入ったお得版です!

オンデマンド版は、プラチナ価格なので、買いやすくてお勧め。
ゲーム内容は古き良きファミコンシューティングみたいで、スコアアタックが非常に燃えます。

取り敢えず、フレンドの皆様の点数を目標に頑張る!

拍手[0回]




EAのスノボゲームSSXの最新作の体験版をプレイ。
SSXシリーズは、PS2のSSX3以来でしたが、特有の疾走感やジャンプ時の浮遊感などはそのままに、HDな雪の表現に一層磨きがかかってとても綺麗です。

トリックを決める楽しさや、雪山を滑る楽しさに加えて、様々なコースを工夫して速く滑るためのテクニックなど、やりこみ要素は相変わらずといった感じ。
EAのゲームなので、オンライン関係が時限的なものになりそうですし、やるなら最初からがっつり遊んだほうがよさそうです。こういうゲームを遊ぶ機会ってあんまり無いので、やってみたいなあと若干ウズウズ。

体験版のチュートリアルで、トリックの練習ということでスカイダイビングしながらボードでトリックを決めるというのが、なんともシュールで必見です(?)





拍手[0回]




キュート、Xbox 360「ESCHATOS (エスカトス)」ゲーム オン デマンドで2月28日より配信(Game watchさん)

ワンダースワン幻のシューティング、ジャッジメントシルバーソードも入ってるXBOX360向けシューティングゲーム「エスカトス」がゲームオンデマンド化サれて、2月28日から配信開始です。

お値段

クレジット決済 2,600円
ゲイツポイント 1,760ポイント


オンデマンド化に合わせて、低価格化が行われることは嬉しい限りです。
そもそもエスカトスの製品版ダミージャケットは、本当に売る気があるのかわからないくらい地味なパッケージでしたし、こうしてオンデマンドで改めて注目されるのはとてもいいことじゃないかと思います。商品の評価は堅実なところですし、実質的に品切れもないわけですし。


ちなみにこれがパッケージ・・・(amazonリンク)とても・・・地味です・・・。



ここにきて、徐々にではあるものの、確実にオンデマンドの品揃えは良くなってきてますね。
プラコレ価格ならまだ購買意欲もわくところなので、是非多くのタイトルの登場を望みたいところです。







拍手[0回]